「遊戯王」KCカップ開催 目指すは世界一!(日記です)

 

・19年2月15日 0:14
これから四日間、KCカップについて、経過を書いていきたいと思います。動画を上げるのは苦手なので文章でのこそうかと。

自分の現段階のよそうとしては、

開始時
ティア1 コアキ、アンティーク
ティア2 魔導、ヴァンプ、バスブレ
ティア3 アマゾネス、カラクリ

終了時
ティア1 コアキ、カラクリ、ヴァンプ
ティア2 アンティーク、魔導、アマゾネス
ティア3 バスブレ

上記のような環境になると思います。
大体のKCの流れとして、①初めにパワー型のデッキが流行り、②それをメタルデッキが流行り、③メタデッキに強い、アドバンテージ主体型のデッキが流行る、という三すくみになっていると思います。

よって序中版はコアキ、終盤はカラクリでいくのベストかと。
(あくまでコアキを抑えられるメタデッキがあればの話です。)

 

・19年2月15日23:41

デッキはこちら、メインをアマゾネス軸にして、コアキ対策として黄泉帝軸も活躍できたらと、考えまています。

現段階で48戦21勝でDPは6400ほど

コアキと、アンティーク、バスブレが多いですね。アンティークに本当に勝てない。ただ予想通りアンティークは少しずつ減っているようです。一年前のkcでは初日は0だったので、まだ気落ちしてはいません。コアキメイルは結構罠で止まりますし。魔導はほとんど見ないので、この点は予想が外れました。

印象的だったのはサクリファイスや幻獣気等の面白いデッキですね。

 

・19年2月17日2:00

デッキはあまり変わってません。当初の予想通り魔導も出てきました。ひとこと言いたいのは・・・・

もう先攻おおすぎー

 

体感7から8割先攻ですね。一時期18000あったDPも終了時には12000まで下がりました。うーん厳しい。上級が多いのでやはり安定性に難があります。先攻の時は特に弱いですね。しかしまだ俺はあきらめないぜ。今日が実質ラスト(月曜は仕事)なので、きばってDPを爆あげしていこうと思います!

 

・2019年2月18日 20:35

今スーパーテンション低い状態で書いてます。

最終的に180戦で、DPは10000ほどでした。こんなはずでは、こんなはずでは・・・・・

予定では、コアキとも五分に戦えるし、バスブレには有利だし、アマゾネス帝でいい感じに環境と渡り合えると思っていたのに・・・・・・アンティークに全然勝てず、そのレベルまで到達できないとは、

低DPたいで勝てな過ぎて、メタゲームに参加すらできなかった。

今回は自分の実力不足でした。本気を出せば、ある程度、上位に行けると正直思ってました。カードたちよ君たちの力を引き出せなくて、申し訳ない、そして共に戦ってくれてありがとう。

そうだ、まだ世界大会出場の可能性は残っている、この俺が過去の敗北や栄光にいつまでもとらわれるものか!俺は杏子とブラック・マジシャン・ガールと共にドイツに行って世界一になる!

今回のkcを反省点として、これからは初心に帰って、毎月キングをめざしてがんばっていこうと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です