「遊戯王」除外デッキ

 

自らのカードを除外しまくり
モンスターを特殊召喚しまくるデッキです。
ブルーDが切り札です。
準備が整うまでは根性で耐えろ!

・デッキ

・キーカード

死霊の巣は墓地のモンスターを除外して、除外した枚数と同じレベルのモンスターを破壊する、対象を取らない永続カードです。これと除外された時に特殊召喚されるカードを組み合わせます。
サムネの暗殺者や他にファイヤーソーサラー等も除外コストをいかして、活躍できるデッキです。バーンデッキ寄りにできる点もポイントです。

 

※追記(2019年3月)
OCGの除外デッキを検索して、きていただいた方も多いのではないでしょうか。昔のデッキだと次元帝や次元エアトスなどが有名ですね。このデッキは墓地利用をメタるデッキではないし、高速環境にも対応していないので、OCG勢には期待外れだとは思いますが、これを機にリンクスを始めてみてはいかがでしょうか。リンクスとOCGは別ゲーで違った駆け引きの面白さがあります(例えばこういうやや遅いギミックもある程度通用するのがリンクスです)。

あと、このデッキのカスタムバージョンとして神を召喚するデッキをあげているので、そちらも見ていただけると嬉しいです。いろんなモンスターを召喚できるいいギミックだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です