「外食感想」らーめん柊(しゅう)


 

千葉県習志野市実籾4-5-14にあるらーめん柊(しゅう)さんに行ってきました。

このお店は実籾にできてからまだ1年たっていない、新店ですね。ゆえに事前情報なしでお送りします。

店の内観、外観はこんなかんじ、雰囲気接客共に良いです。

メニューは、魚介醤油と味噌がメイン、塩とつけ麺もあります。ランチタイム14時までは麺中盛り無料です。

RAIMEIが頼んだのは特製柊らーめん(980円)です。

は昔ながらの中華そば系の細縮れ麺、歯ごたえは、柔すぎず、硬すぎず、やや柔よりで、ぎりぎりの点を見事に見切っている。スープとの絡みもいい。

スープは魚介を前面にだして、そのサイドを動物系の出汁で補うことで、魚一辺倒になったり、とがった味になるのを抑制しているタイプ。魚介は濃密に感じるが、動物系の出汁のおかげで、節のえぐみはなく、後口がふわりと膨らむ。濃厚と、さっぱりの間のような洗練されたスープ。

は味玉は濃厚、そして叉焼が絶品!、濃すぎず薄すぎず甘い味がついており、肉質はトロトロの脂身がとてもうまい!海苔で麺を巻いて食べると至福の時。

 

美味しいラーメンでした。濃厚すぎず、さっぱり過ぎず、バランスのいい一杯でした。今回はここまでです。見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です