「今後の更新予定」 ブログ1周年 皆様に支えられてここまで来れました ありがとうございます 


 

・祝1周年 ありがとうございます
こんにちはRAIMEIです。皆さんのおかげで無事このブログも1周年を迎えることが出来ました。ありがとうございます。つきましては二年目の抱負等を述べたいと思います。

 

・二年目の抱負
一人で作る自分だけの時間から、多くの人から学び作る自分だけの時間へ
いままで自分はほとんどのデッキを自分一人で作ってきました。もちろん対戦相手の方や、実況者の方等色々な人からインスピレーションをいただいたりしましたが、動画等は極力見ずに、基本的に自分一人でデッキを作るというスタンスを貫いてきました。

しかしそれではやはり限界があります。自分だけでデッキを作る(または作っているという気持ち)ことにより得られる楽しみというものは得難いものですが、それでは自分の成長に限界があり、さらなる飛翔のために、これからはより色々な方のデッキ、アイデアを参考に、デッキを作成&紹介していきたいと思います。

これは私生活でも同じですね、自分より優れた人から学ぶことが大切だと思います。もちろん仕事をするうえで、それは重視してきましたが、今までの自分には、つい意地になってしまったり、壁(人間関係の壁、自分の限界の壁)を作ってしまったりということが多々ありました。これからは遊戯王も仕事も、より他者からの学びを重視して取り組んでいきたいと思います。

 

・2年目の取り組み
ループコンボや、ワンキルコンボの記事をまとめていきます また停滞しているコンテンツも時間が空き次第更新していきます

ループコンボやワンキルコンボはカードゲームの華だと思うので、ファンデッキ研究所として、そういったものをまとめ、紹介していけたらと思います。

またハースストーンや怖い話、読書感想等、時間がなくて取り組めなかった(という言い訳)ものについても、出来るだけ時間を作って取り組みたいと思います(ただ仕事が忙しいので、すぐには無理ですけど、)。

ただ、他の方のデッキを参考にしたり、紹介する際にはある問題があります。

 

・他の方のデッキを参考にする、紹介する際の問題点
ずばりそれは、パクリになってしまうということです(というより確信犯としてパクリ野郎になるということです)。デッキに著作権はありません。しかしそのデッキを初めに作り始めた人、ネットで紹介した人はいるはずで、僕はそれを、安易に自分のもののように、パクルのは、デュエリストとして倫理的にアウトだと思います。

しかし、素晴らしいデッキを紹介して、まとめ保存しておきたいという気持ちが正直自分にはあります(確信犯的自己中)。また実際に誰が初めにそのデッキを作ったかという問題については、それを検証することは難しいと思います。

そこで暫定的な措置として、RAIMEIが完全オリジナルで作成したデッキ以外のデッキを紹介する際には、作成者の方や、そう思われる方の名前を記して、その方が開発したデッキとして、紹介することにします。作者であろうと思われる、ブロガーさんや、動画投稿者の方等への事前了承はとりません。ただし苦情があった場合は、お詫びを掲載して、記事を個別に削除するという方法をとらせていただきます。もちろんRAIMEIオリジナルデッキも積極的に作っていきます。

 

・祝映画ワールド実装
1周年の日に新ワールド実装はうれしいです。

 

・体調について(だれも興味ねーよ)、回復しました。
ただのマイコプラズマでした。

 

・2年目もよろしくお願いします
ただの卑怯なパクリサイトになるのか、それとも他の方から学んだものをまっとうに生かし成長できるかは、もちろんこのRAIMEIにかかっています。ハードルを上げすぎてガクブルなRAIMEIが一年後にハードルをくぐりやすくなるように、生暖かく応援していただけると、RAIMEIはとても元気が出ます!

ここまで読んでいただいてありがとうございます。2年目もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です