「外食感想」コメダ珈琲

 


 

こんにちはRAIMEIです。これは少し前なのですが、コメダ珈琲に行ってきたときの感想になります。

このお店の特徴としては、量が多い事、長時間滞在OKで気持ちのいい場所でくつろげること等が、よく言われることだと思います。一方で値段は高いのでコスパはそれほどよくないとも言われます。今回は事前にそういう評判を知ったうえで、実際はどうなのか、という視点から記事を書いてみます。

(このブログは、基本はそういう前評判を見ないで、体当たりで自分の感想を書くというスタンスなので、今回は特殊です)

 

僕が頼んだのは、デミグラスソースのハンバーガーとシロノワールです。値段はハンバーガーが680円。シロノワールが700円で合計1380円でした。ただ、今は値上がりして、同じものを頼むと100円程度高くなっているようです。

さわやかな接客と、穏やかな雰囲気(周りに人が多すぎる以外は)で快適な時間を過ごしていると現われたのはこちら。

横のボタンと比べると、明らかにサイズがでかい。これなら680円でも十分なっとく。

味ですが、ハンバーガーチェーンのものと比べて、家庭で食べるような優しい味が特徴だと思いました。ジャンクな味を求めると肩すかしですが、とてもフレッシュさわやかな味で僕は気に入りました。

実際のところこのハンバーガー、バンズ(パン)が大きいだけで、それほど中のパティ(肉)は多くないので、お得かと言われたら正直微妙ですが、それでも味が気に入ったし、量的にもやはり多めではあるので、それを考えると、680円という値段は、それ相応だと思いました。

あとフィッシュバーガーは500円台で提供されていたので、今度機会があればそれを食べてみたいです。

 

次にシロノワールです。

これは良くサイズが大きいと言われていますが、正直に言うと、それほど大きく感じませんでした。

味は、甘いケーキにソフトクリーム、あとシロップもついてくるので、それなりに甘くておいしいと思いました。というのは、僕はかなりの甘党なので、これでは甘さがたりないのじゃないかと危惧していたのですが、十分美味しくい叩けました。あと、切ってあるのでシェアして食べられるのがよいです。

 

さて割合大食漢な人の総合的な感想です。

量は十分、味も良い、そして居心地や接客も良い(繁盛して人が多すぎる場合はその分必然的に快適さは下がるという)、値段は高いけど、十分それに見合った喫茶店だと思います(ただこれ以上値段ががると厳しい、といっても今は全体的に物価高だからしかたないけど)。

 

今回は以上となります。見ていただいてありがとうございました。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です