「Hearthstone ハースストーン」 性悪巨人エージェントウォロ

ランク戦で共に戦ってくれているデッキです。


〈マリガン Mulligan〉

〈コンボ Combo〉


対ミッドレンジ・コンボ、コントロールに的を絞っています。
対ミッドレンジ・コンボでは、序盤は挑発ミニオンで防ぎ、中盤は巨人、トワイライトドレイク、精神支配技師、性悪等で盤面を取っていき、終盤以降さらに展開していきます。相手が横に並べれば並べるほどこちらも強く動くことができ、その逆でも山の巨人等で十分な攻撃力を得られます。対コントロールでは無理に展開せず、終盤までリソース勝負をして、最後にライフ差で勝つようにします。
弱点は、横にならべないタイプのアグロに弱いことです。また回復手段がDK依存です。コンボデッキに心霊絶叫や退散等の破壊をかいさない確定全体除去を3~4回以上打たれると厳しくなってきます。

 

※追記(2019年3月)
これを書いている、半月後にはスタン落ちでこのデッキと共に戦えなくなってしまいます。この記事は思い出として残します。振り返れば、ハースストーンを初めて1年半、色々なことを学ばせていただきました。TCGプレイヤーとして、そしてデュエリストとしての幅が広がったのを実感しています。
もしハースに出会わなかったら、このブログに挙げている多くの遊戯王のデッキを考え付くこともなかったと思います。新環境で心機一転ハースストーンにも力を入れていきます。ワイルドにいくかは検討中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です