「外食感想」蔵の味人 海老味噌ラーメン

第2回食レポの時間です。
今回は八千代市八千代台のユアエルムの近くにある蔵の味人さんにおじゃましました。


今回はメニューもとることができました(次は店の内装もとりたいです笑)。海老の出汁が売りのラーメン屋さんで、メインは海老塩と海老味噌です。そのほかに油そば、豚骨、鯛塩等もあります。

RAIMEIが頼んだのがこちらの海老味噌ラーメン

海老の赤い色がいいアクセントになっていておいしそうな見た目です。
味は甘い味噌味に海老の出汁が加わっており、普通の味噌ラーメンよりも深みのある味に仕上がっています。海老の風味が強すぎるということもありません。

麺は開花楼という有名なところの麺です。具はもやし、乾燥小海老、ネギ、叉焼等で、もやしはいわゆる味噌ラーメンの炒め野菜ではなく、茹でたものなのでやや安っぽい印象を与えますが、叉焼は中々食べごたえがあります。

スープの上のほうは海老の風味が弱かったですが、もしかしたら下振れかもしれません。デカ盛り男子には物足りないでしょうが上品なラーメンが食べたい人には、海老塩、鯛塩が断然お勧めです。美味しい一杯でした!

あとここは毎回サービス券をくれるので、実質大盛り無料です。RAIMEIは1年に1回ぐらいしか行かないので毎回券はなくしてしまいます(泣)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です