「ハースストーン」2018年10月レジェンド到達 オメガエージェントハンドロック


2018年10月にレジェンド到達したウォーロックデッキの紹介です。

 

アグロにはAOEと挑発、回復でしのぎヴォイドロードで封殺します。

遅いデッキには展開力で押していきます。
中盤 巨人、トワイライト、マナアリ、従者
終盤 マスターオークハート→オメガエージェント→DKグルダン

追い詰められたら神(ゴッドフリー)に頼ります。

マリガンは、もちろん相手によりますが、基本的には3マナを確保することがやや優先です。

 

※追記(2019年3月)
これを書いている半年後にはスタン落ちなのですが思い出として記事は残します。初レジェンド&唯一のレジェンドデッキで、自分としてはとても思い入れのあるデッキです。唯一のレジェンドといっても正直それ以降怠けていただけで、まぐれではなく、このデッキのポテンシャルは高いです。

このデッキは、「カードゲームは手札を消費せずに、場に強いカードを多く出せば強い」という考えのもとに出来上がっています。ネットのレシピをコピーしたのではなく、多くの人とかかわる中で、磨き上げられたオリジナルのデッキです。そのようなデッキと共に自らの実力を証明できたことは、自分の誇りです。

最近は遊戯王ばかりですが、新環境では心機一転ハースストーンにもまた取り組んでいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です