「遊戯王」バードマンの魅力②+デッキ紹介


バードマンの魅力①の続きです。

 

2バードマンのストーリー
カードゲームの中には背景となるストーリーが設定されているカードがあります。バードマンの知られざる?ストーリーをこれから追っていきます。

 

①正義の味方バードマン誕生!
バードマンには実は師匠がいます。その名も「鳥仙人」です。遊戯王のゲームにはバードマンのオリジナルテキストが存在します

「鳥仙人によって正義の味方バードマンへとうまれかわった」

鳥仙人は実はカード化されておらず、姿も謎のままです。この鳥仙人こそがバードマンがより強くなるためのキーパーソンです。いつかカード化されてバードマンが強化されるはず!

鳥仙人(仮)

 

②もう一つの悪の運命
今まで正義のヒーローとしてバードマンの魅力をお伝えしてきましたが、実はバードマンが悪の道に進んだ世界も存在します。

アニメGXにおいて主人公の遊城十代とバードマンがデュエルをする回があり、バードマンは低レベルモンスターを虐げる悪人として登場します。そして最後にはなんとデュエルに負けて死んでしまいます(泣)。

彼に何があったのかは謎ですが、自身も下級モンスターであることにコンプレックスを抱いていたり、勝者である十代を素直に認めるなど正義のヒーローとしての素養は見え隠れしていました。

 

③姉妹たちとの離別
バードマンには姉妹が存在します。それは遊戯王の登場人 物孔雀舞のエースカード 「ハーピィレディ」達です。バードマンの英語名はハーピィズブラザーでハーピィ達のれっきとした兄弟なのです。鋭い眼光を持を持つ正義のヒーローで、美しい姉妹にかこまれているとか、なんだかラノベのような設定です(笑)。

しかし、

 

なぜかハーピィブラザーからスカイスカウトに変えられてしまいました。

あれかグリフォンに負けたから絶縁されたのか
も、もしかしたら彼は姉妹達を戦いに巻き込みたくなかったのかもしれない・・・・・・

今バードマンにとっては冬の時代です・・・・・

鳥仙人や姉妹に再び出会うまで(いや出会えなくても)頑張れバードマン! 負けるなバードマン!

 

3デッキ紹介、バード剣闘デッキ
リンクスではゴッドバードもレスキューラビットもないけど、
グリフォンもいない!もう一度最強の座を!
と思ったら最新パックでグリフォンが追加されてる・・・・・

しかし俺はあきらめない、俺にとってはグリフォンのほうが下位互換だ!俺はバードマンが好きだ!

鳥獣族を同法の絆で出すギミック
通常モンスターのサポートギミック
この二つの恩恵をバードマンが受けられるようになっております。

カナディアとジェネクスコントローラーでシンクロしたり
ウンディーネで落とした水属性をエクイテで回収したり
風属性(勿論バードマンで)とジェネクスコントローラーでウインドファームを出したり
色々と面白いことができます。

通常モンスターサポートは量産工場をいれていますが
紅蓮魔闘士を採用したほうが良いようです。
あとトラップは持っていないだけで、グレイモヤ等を入れたいです。

 

以上で終わりです。
文中でグリフォンをdisるような箇所がありますが
彼自体はいいカードです。
ここまで見ていただきありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です