「外食感想」 手打ちらーめん 味の太郎


 

皆さんいかがお過ごしでしょうか、連休にラーメンを食べまくる男RAIMEIです。

今回は千葉県 八千代市 八千代台駅のユアエルムにいく途中にある、手打ちらーめん 味の太郎さんにうかがいました(住所なんて書かねえよお、だって面倒だから麺だけに)。

この店はなんといっても麺が手打ちなことが最大の特徴です。一見目立たないところにありますが実は非常に貴重で麺が美味しいお店です。

メニューはとり忘れたけど、醤油、味噌、塩、一通りそろっています。看板メニューは柳麺と一口餃子で、今回はそれを頼みました。

まずは餃子から

うんニンニクの風味がきいていてなんともパンチのある味わい。美紀さんの餃子にも負けてませんね。美味しくて、すぐになくなってしまうのが困ったところ。

つぎは柳麺

スープは鶏ガラのノスタル系のもの。結構味は濃いです。

は、言うまでもなくうまい! 縮れめんで少し弾力もあり、質・量ともに申し分なく、楽しめます。

は、かまぼこ・叉焼・わかめ・コーン・鶉卵・白ネギといったところ、叉焼は脂の少ないタイプですがうまいです。

 

とりあえず、なぜ大盛りにしなかったのか自分を問い詰めたい。
店主さんも親切そうな感じのご夫婦で、次の機会には今度こそ大盛りにしよう。

そんなわけで、今回はここまで。次回は少し遠出をしてみようかなと考えております。ほんの少しだけどね、ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です