「遊戯王」除外デッキ2-神の召喚ー


 

こんにちはRAIMEIです。
オベリスクの巨神兵が来たことで三幻神がそろいましたね。

ということで、今回は以前投稿した除外デッキのギミックに多少マイナーチェンジを加えて、神を召喚できるようにしました。それがこちら

・デッキ

 

・解説

 

スキルで巣を回収できるようにすることで、芝刈も投入可能になりました(もっともデメリットもありますが)。
その他のギミックは以前の通りで、巣で偵察機とレックスを除外し自分の場に出すというものです。

このデッキならはまれば神も容易に出せます。しかしできれば遊戯で出したいですね。神関係のスキルもっと実装されないかな。

 

※追記1 DDR(除外されているモンスターを蘇生)を入れておけば神が墓地に行っても、除外してからラー以外は1ターンだけですが場に出すこともできます。またオベリスクは淡すぎた墓穴で簡単に墓地から特殊召喚できます。

※追記2 クリッターは外して黄泉ガエルにして、帝に寄せたほうが安定するかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です