「外食感想」どてちんⅢ


今回は京成勝田台駅近くにあるどてちんⅢさんにうかがいました。

 

どてちん・・・この言葉どこかで聞いたことはありませんか?

どう考えてもギャートルズのこの人でしょ!
僕は昔保育園だか小学校のころだか、リメイク版のはじめ人間ゴンを見てました。
一応この店はギャートルズとは関係ないみたいですけど、どう考えても意識してるはず。

はっ! そしてここで気が付くRAIMEI氏、なぜ肉を頼まなかったのか
うっかり「どて辛麺750円」だけで満腹になってしまったのさ。
この店は青山系列の、二郎インスパイア系ラーメン店なので、量が多いんですよー(言い訳)
もう自分でもどんなノリで書いたらいいかわからん。

ということで気を取り直して、メニューはもやしたっぷりのラーメン、辛い辛すぎる、どて辛ラーメン(それぞれつけ麺もあり)、味噌ラーメン、叉焼丼、その他等です。
この店はデフォルトのラーメンじゃなくて、どて辛ラーメンが一番人気です。
麺の量が大・中・小とえらべ(つけ麺大は400g)またデフォのラーメンは野菜の量も選べます。

あと150円増しで麺はいくらでもませます
僕は大盛り、辛さ控えめを注文!

でか!(控えめなので、上の辛い餡が少なめです)

スープは、ライトな甘みのある豚骨に辛い餡がかかったもの。それぞれ単体ではそれほどクオリティは高くないですが、二つが合わさると味が決まったという感じで、ベストマッチです。辛さ普通でもかなり辛いので、旨味を味わいたいのなら控えめがお勧めかな。

は太麺で、食べごたえがあります。小麦のうまみはあまり感じないかな。しかしラーメンで麺300gというのは大食漢系男子にはうれしい!

は、肉、キャベツ、もやし、豆腐といったところ、麻婆豆腐か! 旨いです。

 

今回頼まなかったのを悔やまれるがここは叉焼丼も量が多いです(マンモスの肉はない笑)。若者でにぎわっている店なので、入りやすいですね(まだ若いつもり)

以上で今回のレビューを終わります。
みんなもぜひ行ってみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です