「外食感想」虎太郎


千葉県八千代市勝田台駅の近くにある 虎太郎さんにいってきました。

 

この店は勝田台のラーメン屋さんの中では繁盛店で、なんとすぐ近くで居酒屋まではじめてしまったということです。人気の理由としては、①ラーメンや定食等のメニューが多いこと、②サイドメニューも充実しておりお酒が飲みやすいこと、が考えられます。

RAIMEIは味噌ラーメンと、名物のザンギ(北海道版のから揚げみたいなもの、けしてレスラーではない)系880円をいただきました。

まずラーメンから

は固めのやや粉みを感じる麺で、スープとあっています。少しだけかん水の風味が気になりましたが。

スープはやや甘めのコクのある味噌味に唐辛子の辛みが良いアクセントになっていて美味しい。

は、叉焼は脂身が少なく肉肉しいタイプです。コーン、ネギ、モヤシがそれぞれいい働きをしています。あとソボロも下に隠れています。

次にザンギ

ジューシーですがとても柔らかく軽い味です。鶏肉ですがやや白身魚にちかいような味わいかな。これで酒を飲みたいですね。

総評としてはおいしいラーメンとザンギでした。ご馳走様でした。ただ接客がすこし気になったかな、暗くて無愛想な感じというか。今度は居酒屋さんの方にも行ってみるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です