「遊戯王」魔道雑貨商人エクゾディアデッキ(既出です)


 

魔導雑貨商人をキーとしたエクゾディアデッキです。
すでにあるデッキなのですが、いいデッキなのでどうしても紹介させてください。

(このサイトを見ていただいている方は気が付いていらっしゃるかもしれませんが、基本的にRAIMEIは人が作ったデッキを載せるのが嫌いです。自分で考えたいし、人のデッキを載せるだけの自転車操業のようなことはしたくないから。
ただたまに先を越された!と思い、ぜひ自分でも真似して勉強したいと思うような良いデッキだけは載せることにしました。じゃあ広告つけるなよという話ですがどうせ誰もクリックしてくれないのでセーフということで勘弁して)

えー、ということで、みにくい言い訳が済んだところで、デッキ紹介です。

デッキのギミックは以下の通りです。
①雑貨商人の効果を発動し、効果でエクゾパーツ、ジェムラズリー、バスを落として、転生をサーチ。
②ジェムラズリーの効果で落ちたパーツを手札に、転生で落ちたパーツを手札に、バスの効果で落ちたパーツをデッキに、マジックリサイクラーで転生をデッキに。
③手札にパーツがそろいつつ、デッキは戻したパーツのみに、あとは戻したパーツをドローしてエクゾ完成。

・デッキ

・解説

 

上手くすれば2ターンでエクゾが完成します。もちろん最初のほうで雑貨を引く必要のあるデッキなので、勝率は高くないです。しかし決まった時の動きは非常に美しいです。
とっくの昔に既出なデッキですが、好きなデッキなので紹介させていただきました。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です