「遊戯王」カオス・ゴッデスー混沌の女神ー


 

カオスゴッデスー混沌の女神ーを出すためのデッキです。
正直かなり出しにくいのですが、デュエルリンクスの中でもトップクラスに、美しくかつ威厳のあるカードなので、このカードを活躍させたいと思っている人は多いはず。
今回は異次元偵察機の除外ギミックと組み合わせて、なんとか出そうと試みています。

・デッキ

 

・解説1

異次元偵察機は、除外されたターンのエンドフェイズに復活するレベル2のモンスターです。資料の巣は自分の墓地のモンスターを除外して、その枚数分のレベルのモンスターを破壊する対象を取らない永続永続カードです。これらのカードをうまく使用し特殊召喚を繰り返しながら戦うのがこのデッキの基本戦術です。

序盤は魔導雑貨商人で墓地を肥やし異次元偵察機を捨て、墓地を除外できる巣をサーチしていきます。そして巣や忍者の効果で偵察機を除外していきます。
初手に雑貨がない場合はクリボールやカオスハンターで防御しながら、クリッター等でサーチしていきます。下の解説にシンクロの組み合わせをまとめていますが、チューナーを組み合わせてゴッデスを出していきます。

 

・解説2(カオスゴッデスを出す組み合わせ)
ゴッデスの条件は、光属性チューナー+闇属性2体以上、このデッキの組み合わせは上記のとおりですが、そのほかにクリッター+偵察機+レイヴン(1レベルアップ)等でもゴッデスを出すことができます。

 

正直レジェンド以上ではあまりゴッデスも出ないし、勝率も悪いです。しかしこのカードに何とか活躍してもらいたいと思うので、これからも研究していきます。今回はここまでです、見ていただいたかたありがとうございます(何かいいアイデアがあれば教えてください)。

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です