「外食感想」リンガーハット 牛・がっつりまぜめん

今回は、リンガーハットさんの牛・がっつりまぜめん麺2倍(税込907円)をいただきました。おいチャンポン食べろよ  というかんじですが、がっつりという響きにひかれてこちらのメニューをたのみました。
数年前に出たメニューなので誰に需要があるのかわからないけど(たぶんない)、記事の水増しのためにも投稿します(決して手抜きじゃないよ笑い)。

まず目玉のですが、牛肉の味が大変甘い味で美味しいです。牛丼チェーンの牛丼の味をもっと甘くしたような味です。量は150g入っているということで、たっぷり入っているようにも思えますが、味が美味しいので、実際には少なく感じます。その他の具はかまぼこ、ニンジン、玉ねぎ等です。どれも甘い味なので、いっそう甘い味のまぜめんになっています。

次に麺とタレですが、中太のストレート麺です、コシがゴリゴリとある麺ではなく、しかし柔らかくもなく、しっかりと食べごたえのある麺で、タレヤ具と良く絡みます。麺量も2倍にしたので十分なボリュームがありますが、2倍にしないとやや少ないでしょう。タレは肉の味付けと同じ甘辛いものです。一味を振ると絡みも加わって絶妙な味になります。

総評として美味しい一杯でした。リンガーハットさんははずれがないですね。チェーン店というと残念なお店もありますが。次回は野菜たっぷりのチャンポンを食べようと思います。あと4月から楽天のポイントカードももらえるそうです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です