「外食感想」麦屋 八千代台店 (写真更新しました)

 


 

えー、先に言い訳させてください。今回は写真の見た目がかなりいまいちです。あとネガティブなことも言うので、そういうのが嫌な人はスルーした方がいいです。

(*追記:再訪して写真を取り直してきました)

今回は麦屋(ばくや)さんに行ってきました。成田にある有名店で、佐倉等にも支店がありますね。ぼくはブログを始める前に佐倉店に何回かいったことがあり、その時は大変おいしくいただき、クオリティの高いラーメン屋さんだったと記憶しています。いつも特製麦屋つけ麺大盛り(1330円)をたのむので、こちらでもそれを頼みました。

他の麺メニューはこちらを見てください。そのほかに餃子、ごはん系、スイーツ系もあり、特にランチは餃子がお得です。

そして頼んだラーメンの写真がこちら

 


感想としては

スープは、魚介強めにしていただいたので、濃厚な魚の風味と豚骨の旨味があわさって、素直においしい味に仕上がっていると思います。明らかに平均の上を行く味があります。

は、メンマが甘くて柔らかくて美味しい!、叉焼は薄くて冷たくていまいち、他は普通な感じです。

が、残念でした。なんか柔らかいとか、こしがないとかでなくて、食感がもにょもにょしているんですよ。麺の保存状態か、ゆで時間か、締め方のせいか、とにかく以前食べたより美味しくないことだけは確実です(再訪時にはつるつるしていて前回より格段にましでしたが、やはり好みの味ではありませんでした)。

接客がよくないですね。過剰なものは求めていませんが、暗い雰囲気というか、くつろげる雰囲気ではないように思えます。買ってきたネギを洗わずに刻んでいたのも個人的にマイナスです。

 

総評としては、スープは平均以上、だけどほかがいまいちという感じです。
すくなくともこれで1330円は高いです。麦屋さんはもっとおいしいはずなので、あくまで下振れだと思いますが、これはもう一度写真も含めて、確認しにいかなければと思いました(個人的感想としてやはり前回はやや下振れだったようです)。

エラそうなことを言って、関係者・ファンの方々、申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です