「遊戯王」恐竜ハーピィ


今回はわが愛するバードマンの姉妹、ハーピィ・レディのデッキです。ハーピィは色々なカードが出ていて、使用者キャラもモンスター自体も美人で魅力的なので、ファンが多いカテゴリーだと思います。OCGのほうでもいまだに強化されているようです。


舞さんと色々なハーピィ達

一方で、初期に暴れたとはいえ(初期には狩場サクリというデッキが猛威を振るっていました)、リンクスでは強いカテゴリーではないというのもまた現実です。展開力とサーチ力、魔法・罠破壊能力に優れるのに何かが足りない、勝てない、

それは打点が足りないからです!

 

守護神の矛で強化するのも流行りましたが、装備は破壊されやすいし、条件も若干厳しめですよね、やはり安定した攻撃力がほしい。ということで、無理やり打点の高いモンスターを出しちゃえー、というのが今回のデッキのコンセプトです。


剣山のスキル「超進化薬・改」はライフが1500減るごとに使えて、自分の鳥獣族をリリースし、手札から恐竜族を出すことができます(鳥獣は表でなければいけないので注意)。このスキルでジュラック・タイタンを出せば、(スキルで)底なしにも、カナディアにも引っかからない、マキシマムの効果も受けない、3000打点が出来上がります。


罠もモンスターも対象にとれないすごい奴が簡単に出せる!
ハーピィ召喚→狩場で相手の伏せ破壊→タイタン着地→ヒステリックパーティによる蘇生の動きは、ラッシュをかけるのに最適です。

 

え、使用者が美人で魅力的とか言っておいて剣山かよ!とか言わない。

け剣山くんも魅力的だドン・・・・けしてホ〇ではないザウルス

コナミさん舞さんにももう少し実践的なハーピィ向きのスキルください!(切実)

 

※バードマンについては当ブログの記事、バードマンの魅力①②を見ていただけると、ハーピィとの関係がわかります。リンクは張り方がわからんとです爆!

 

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です