「外食感想」麺屋 青山 臼井店


 

千葉で有名なラーメングループ麺屋青山さんの臼井店へ行ってきました。場所は京成臼井駅のホームから見える位置にあります。

この店は少し前に行ったどてちんと同じ系列で、豚骨がメインのお店です。メニューは、ラーメン、つけ麺、そしてどてちんラーメン等です。

ラーメンはスープがこってり(豚骨醤油、豚骨魚介、ニンニク油)と、あっさり(鶏がら醤油、鶏ガラ魚介)があります。自分はこってり、豚骨魚介+叉焼(750+300円)をいただきました。

スープは豚骨が縁の下の力持ちにてっしていて、魚介が前面に出ています。雑味も多少あり、かなり魚!といった味です。魚介が好きなRAIMEIにはたまりません。

は青山グループで提供しているかん水をあまり使ってない麺です。あまり小麦の旨味は感じませんが、風味に癖がなく、ゆで加減もばっちりです。

 

は、写真では隠れてしまっていますが、叉焼が4枚、ネギ、ノリ、メンマ、卵等です。素で卵がついてくるのはうれしいですね。叉焼は写真だと隠れてしまっていますが、しっかり入っています。しかし300円増しで、あまり大きくないものが、3枚追加とはややさびしいですね。味は柔らかくておいしいです。

総評では間違いなく美味しいラーメンです。成田方面へ行く時の有力な候補です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です