「外食感想」らー麺 つけ麺 おぐり (再訪分の感想あり)


 

今回は京成臼井駅近く、千葉県佐倉市王子台3-26-12 タカタビル 1Fにある らー麺つけ麺おぐりさんにいってみました。

この店は系列が同じなのか実際にはよくわからないんですけど、どてちんと同系の大盛りラーメンを出すお店です。最近大盛り盛りラーメンにはまりすぎだろ俺(笑)なんかスープのクオリティが低いとか言っていたのと同じ人間とは思えない。

メニューは、馬辛ラーメン、バカ馬味噌ラーメン、バカ馬醤油ラーメン、バカ馬塩ラーメン、馬辛つけめん、台湾まぜそば等、そのほかにサイドメニューとして、モツ煮込等もあります。

今回は辛いラーメンではなく、普通のバカ馬醤油ラーメン(750円)にしました。問題は大盛り300g、野菜まし、にしたということ、さあそこのあなた、あなたはいま激闘の生き証人になる! RAIMEI氏が本当に食べ切れたか予想してみてくれ!

突撃ー!

はどてちんよりも黄色で美味しいかも。

スープはどてちんよりも背脂が少なく、その分味が濃く、引き締まった甘みの少ない味わいです。

は、も、もやしの大群がーーー 僕もう食べられないよーーー

ララアは戦いをする人ではなかった、ああ・・・・・・時が見える・・・・・・、子供は嫌いだ!ずうずうしいから、大佐の命がすわれていきます・・・・・

謎の回想をはさみながら、そんなこんなの激闘の末20分、俺はやったぜ、そう大リーグボール完成じゃなかった、そう完食しました(画像はなし!)。

 

 

・・・・・・まああれだ、寒いうえに中途半端なノリは良くないと、また一つ学べたと思うんだ。だからこんな適当なノリも卑怯だけど、たまにはありだとおもうんだ・・・・・・・・・

 

というわけで今回のレビューを終わります。ついでに食べ残すと罰金らしいです。ご馳走様でした。お腹も心も満たされる、素晴らしいラーメン屋さんだと思います。こんどは辛いラーメンも食べようと思います。皆さんもぜひたちよってみてください。

 

※再訪しました!少し感想がネタに走ってしまったので反省です。

いただいたのは馬辛つけ麺と叉焼飯です。
まずは叉焼飯から

にくにくしい肉に控えめの甘辛味付けがあっていて美味しい!マヨネーズもついていますが正直必要ないです。やはりこの店はサイドメニューも美味しいです。にくは脂身は少ないけれど、だからと言ってパサパサではなく、じつにちょうどいい歯ごたえです、そしてそれゆえに肉の旨味をよく味わえます。

次に馬辛つけ麺です。

麺は中太で茹で具合もいいです。

はゴマ、ニンニク、ネギ、山椒、玉ねぎ、きくらげ、春雨と、つけだれに入っていて、それによりスープが甘く、辛く、色々な風味を感じる味わいになっております。また麺の上になっている叉焼が大きいく、こってりとやわらかいのもうれしい!

ご馳走様でした。とてもおいしかったです。少し自分にはからかったので、今度は控えめにしようかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です