「外食感想」吟家村上メガドンキ店


〒276-0028 千葉県八千代市村上1245のメガドンキ内にある吟家さんにいってきました。

 

この店はここ数年で、千葉に勢力を拡大中の有名店の一つですね。デパートの中ということで、少し通常の店舗よりは割高でしょうがそこは我慢。

メニューは写真の通り色々ありますが、自分は豚得ラーメンという二郎インスパイアの全部のせラーメン(1080円)をいただきました。基本は家系の豚骨です。

 

ではさっそくレビューを

は中太で、二郎っぽさを再現していますね。麺固めで頼んだので最後まで美味しくいただけました。
なお通常のラーメンの麺は切刃18番と書いてありました。

スープは、おそらくベースのスープは家系の豚骨のもので、カエシに二郎風調味料を使い二郎感を出していると思われます。

は、これが色々入っていて楽しめました。盛りは少ないですが、通常の二郎にはない、ホウレンソウやノリ等も乗っています。背脂やもやしは、下の方にそれなりに入っています。叉焼はおいしいですが結構薄いです。

美味しいラーメンでした。やはりデパートに入っていると、コスパが問題になってきますね。ただ味はおいしいので、ドンキに買い物に行ったときにはまたよらせてもらおうと思います。

あとこの店は、お子様ラーメン無料なので、案外お子様連れのファミリーにはお手頃な値段のラーメン屋さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です