「外食感想」ラーメンヨシベー


今回は千葉県八千代市大和田新田138-74 にあるヨシベーさんにうかがいました。

 

この店は八千代市の中でも屈指の人気店です。レトロな店の外観・内装がまず目を引く店ですが、かなりの実力を持っているお店です。ラーメンのメニューは豚骨、おさかな豚骨、塩、味噌、坦々麺等、もちろんつけ麺もあります(つけ麺はきしめんのようなめんなので好みが分かれます)。

何故ポストなんだ(笑)、待合室にヒーターがうれしい。

古いポスター等が目を引きます。この雰囲気をぼろいととるかレトロととるかは人それぞれ。

それではラーメンを、RAIMEIはおさかな豚骨ラーメン+トロ肉(1210円)を頼みました。かなりいい値段ですね。

まず叉焼がすごく美味しそう!このトロ肉はまさにトロトロで400円もするとはいえ6枚もはいっていて大満足です。ってトロ肉に言及したいがためにいつものペースを見失っている(笑)

まずですが、ここでは太麺、細麺を選ぶことができて、自分は太麺にしたので、中太のやや縮れがかった麺が出てきました。味はスープをよく拾ってくれるタイプで美味しいですが、やや量が少ないかな、推定150gぐらいかな。

次にスープですが、油分が前面に出ている味です。豚骨と、魚の節の味がバランスよくどちらも突出せず主張し合っています。若者向けの味で年配の方にはきついかもしれません。

は先に紹介してしまいましたが、叉焼、追加のトロ肉、ノリ、メンマ、ネギ等です。普通の叉焼も脂っこくておいしい!トロ肉もかなり脂っこいし、やはり若者向けの味ですね。メンマも甘くて匂いのない好みのタイプでうれしい!

総評はかなりおいしかったです。しつこいですが若者向けで、年配の方には向いていない店だと(年配の方でこの味が好きという方はかなり体の年齢が若くてお若い方ですね)、思います。
ご馳走様でした。ぜひまたうかがってみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です