「外食感想」ぜろや


 

千葉県 習志野市 京成実籾駅 駅前のぜろやさんにいってきました。

このお店は家系のラーメン屋さんです。一杯500円というリーズナブルな値段でまぜそばを提供しているのも特徴です。また、ツイッタ―等で宣伝すると、トッピングをおまけしてもらえます。

メニューは、豚骨、まぜそば、魚介豚骨つけ麺等、色々ありますが、今回自分は、醤油豚骨ぜろ(税込1000円)をいただきました。

(外観は正直あまりきれいではないですが、内観はきれいです。でも写真はエラーで載せることができなかったというね)

 

 

まず、スープですが、まさしく家系のスープの味です。ただすこし塩分が濃いかな。

次にですが、中太の美味しい麺です。家系の麺そのもの。

最後にですが、やはり全部のせラーメンらしく、豪華な具が並んでいます。卵、叉焼、ネギ、きくらげ、メンマ、海苔、等々です。メンマは僕のあまり好きではない甘くないタイプでした。叉焼は柔らかく、卵はトロトロで、他の具については水準を満たした味という印象です(いやメンマもまずくはないですよ、好みです笑)。

 

総評として、美味しザ家系のラーメンでした。次はまぜそばを食べたいと思います。店主さんの接客がとても良いのも印象的でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です