「遊戯王」ブンボーグデッキ (かなり変則的な構築です)


 

今回はKCのメインデッキブンボーグデッキです。
正確にはBMGブンボーグアンティークアマゾネス帝コントロールです。

一般的なブンボーグデッキではありませんし、以前の記事でも紹介しましたが、たくさんの人に見てもらいたいので、あえてブンボーグデッキという名前で載せさせていただいてます(普通のブンボーグ目当てに来た人ごめんなさい)。

・デッキ

・解説
このデッキの通常ブンボーグからの改良点は以下の通りです。

1、ブンボーグは009を初手にひくととても弱いです。そのためにデッキを30枚にしています。それでも初手確率37%から25%になるだけですが。

2、ブンボーグはユベルとハガに弱いのでそれを補うためにクロスソウルと、上級モンスターを入れています。

3、ユベル、ハガ相手には、デッキ切れを狙います。ユベルは上述の通りクロスソウルで青ネフをリリース、ハガの場合はラヴァゴを生贄にしてひたすら耐える形になります。机上の空論ではなくKCでもかなり決まりました。

4、上級はブンボーグの決定力のなさを補うためにも入れています。ブンボーグは009を切り札にする形だと1ターンに1回しか攻撃できないという弱点があるのでそれを補うためにも上級を入れています。特にメビウスがブンボーグの弱点を補ってくれます。

5、アンティークワイバーンを入れることで、上級不足を解消しています。

6、アマゾネスを入れることで、ユベル対策と、009が初手に来た時に捨てることが出来るようにしています。

7、わが魂、BMGを入れています。自分の押しキャラ杏子様なのでムービーが出ます。こだわりがない人は、外してキャラをキースとかにしてスリカエにしたほうが良いと思います。

8、ブンボーグ003でサーチするのは、ブンボーグ002にして、002でまた003をサーチすると強いです。

9、ブンボーグ004で自ターンにヤクシャを攻撃した場合、特殊召喚効果を使えば、役者の効果がチェーン2になるため、ユベルの効果がタイミングを逃すので、ユベルが出てきません。

10、神の摂理はユベル・ラヴァゴようです。手札がたまりがちなので、このデッキと相性がいいです。

 

以上です。kcの最高DPは100戦で28700です。二刀流型六武には004単騎で乗り込めば強いです。荒行型は苦手です。ユベル・ハガには有利、古代には微不利です。安定しないように思えて、むしろ普通のブンボーグより安定します。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です