「遊戯王」ライロ旧インヴェルズ


 

RAIMEIです。今回はいまさらですが旧パックのインヴェルズデッキを紹介します。単純に載せるチャンスを逸してしまったのです
(インヴェルズはWCSでも活躍しそうなテーマですので、一応参考になるかもしれません。というのは大会で勝ち抜くには独創的な構築も必要で、そのためには一見ガチカードではなくても、テーマやそれとシナジーのあるカードを知っている方が有利だからです)。

 

・デッキ

・キーカード

キーカードはインヴェルズ・ガザスです。このカードは全体除去能力がとにかく強力で、召喚時にこのカード以外のモンスターを全破壊するか、フィールド上の魔法・罠を全て破壊できます。召喚時誘発効果なので防がれにくいし、全体除去なので紫炎も倒せます。

・解説
ライトロードやカードガンナーで、インヴェルズを墓地に送り、それを回収or蘇生するという単純構築です。リリース素材である万能態も回収できます。
回収した万能態を罠で守り、次のターンに上級インヴェルズを召喚します。デッキ切れはリシドのスキルで解消します。
もしこのまま六武と戦うならば、分断を多めにするなどの工夫が必要だと思います。

 

以上です。ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です