「遊戯王」オーロラ・アンギラス&エンペラー・オーダーデッキ(今更感)


 

どうもRAIMEIです。今回は凄い今更感で、かつテンプレですが、オーロラ・アンギラスとエンペラー・オーダーを組み合わせたデッキです。

・デッキ

 

・解説
オーロラ・アンギラスは、場に存在する限り、一切の特殊召喚を封じるカードです。しかし、1度でも他にモンスターが召喚されると自壊してしまいます。

そこでオーロラ・アンギラスとエンペラー・オーダーを組み合わせることで、召喚時にオーロラアンギラスの自壊効果が発動したときに、それを無効化して1枚ドローしようというのこのデッキのコンセプトです。


(モンスターが通常召喚された時に発動する効果を無効化してそのプレイヤーは1枚ドローするカード)

さらに磨破羅魏とエンペラー・オーダーを組み合わせることでマイターンドローも可能です。


(召喚時に効果が発動し、次のドローフェイズにデッキのトップを入れ替えるカードです。スピリットなのでマイターン効果発動できます。)

 

また先攻を吸い込むマジックミラーでアンギラスの自壊効果のみを無効化できます。


(光属性の効果の発動を無効化するカード。アンギラスの特殊召喚封じは永続効果なので無効化されません。)

ガーディアンの力をつけてもいいですね。


(説明不要のこの威力!)

解説は以上です。こんな感じで盤面ををコントロールするデッキは面白いですよね。ただこのデッキに限っては相手をする方はつまらないだろうけどね。

ここまで見ていただいて、ありがとうございます。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です