「外食感想」栄昇らーめん


 

千葉県の京成津田沼駅近く(千葉県習志野市津田沼2-1-10)にある 「栄昇らーめん」さんにいってきました。

このお店は独学でラーメン屋さんを開いて、その味が広く認められて、今では大繁盛しているお店ですね。煮干し系のラーメンが売りのお店ですが、日替わりで色々なメニューを提供しているみたいですね(例えば下のように金曜日は白湯ラーメンです)。学生の街でもあるので値段が安めなのも特徴ですね(例えば味玉50円!)。

自分は「つけ麺中盛り」(平日2:30から提供、800円)をいただきました。

は細麺で、少しモチモチしています。ただ少し、もにょもにょしているかな。麺量はとても多くかなりお得ですね。盛り付けがいまいちなのが気になります。

つけダレは魚介と動物のダブルスープ、魚介の風味が全面にでていて、わきを動物系の旨味が支えているという感じですね。甘みはやや少なく、しょっぱめの味ですね。

は、大きいメンマがとても美味しいです。しかし叉焼はタレの中に少ししか入っていないので少し割高感がありますね。

接客がどうも昔に比べていまいちなように感じました。たまたまだと思いますが。

総評として、魚介が前面に出た非常美味しい一杯でした。久しぶりの再訪で色々気になるところがあったけど、たまたまだと思うし、またうかがいたいですね。

ここまで見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です