「遊戯王」レアリティN30枚ハイランダーデッキの勧め


 

こんにちはRAIMEIです。今回はレアリティNカード縛り30枚ハイランダーデッキの紹介です(ハイランダーとは全てのカードを1枚ずつしか入れないデッキ構成のことです)。

なぜ今回このデッキを紹介するかというと、最近テーマデッキやパワーのインフレにより昔の遊戯王の良さが忘れられているのでは?と思うからです。
このデッキは一部を除いて、わかりやすいパワーカードもありませんし、リンクス初期のデュエルの良さが楽しめるデッキだと思います。このルールを、ルームやライブ・生放送等でぜひ試してみてはいかがでしょうか?

・デッキ

 

・解説

このデッキは、ビートダウン系のデッキで、ステータスや汎用性の高いカードで固めています。守備2000を多く入れて、リリース要因にしたり、強いモンスターには効果モンスターや罠で対抗したりと昔懐かしいリンクスのだいご味が味わえます。

環境考察としては、キーカードはサムネの通りガーディアンの力ですね。良くも悪くもこのカードの出し所と、対策の仕方で勝率が分かれると思います。

対策カードはこちら


(攻撃してきた相手を手札に戻す強力効果)


(能動的に相手を裏にできるカード)


(汎用性の高い破壊カード)


(攻撃封じは強力、天使につけることでパワーアップも)

 

テンプレカードを紹介しましたが、Nカードは一番種類の多いカードですので(ステータス重視になりがちではありますし、当然鉄板のカードもあるわけですが)、色々と個性を出せるのではないかと思います。

ここまで見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です