「遊戯王」2019年WCS奮戦記 杏子&ブラックマジシャンガールと共に自分の限界に挑戦します 目指すは600戦


 

どうもRAIMEIです。ついにやってきましたWCS。ドイツ行を賭けた最後の戦い!
RAIMEIは今回前回の宣言通り、555戦以上というか600戦は行う意気込みです。

デッキや戦績は、各日の夜に公開したいと思います。

環境予想は、青眼、サブテラー、ネオスコアキに強い、メタファイズがトップと予想して、その対策をしたデッキでいくつもりです。WCSと仕事に集中したいため最近更新頻度が遅かったことは申し訳ありませんでした。

それでは夜をお楽しみに。

・2019年6月8日 AM5:32

報告が遅くなってすいません。デッキ&戦績は以下の通りです。正直全然ですが、まだまだやっていきたいと思います。下の帯なので、色々なデッキが入り混じっていて対策が取りにくいですね。

デッキはライフコスト0青眼です。何とか杏子のオリジナリティを出したいと思っています。

 

・2019年6月10日 AM4:51

サブテラーが多いですね。メタファイズがトップメタという予想は完全に外れました。DPは少しだけ上がりました。600戦は時間的に難しいかもですが、寝ずにやっていきたいです。

デッキは、BMGコアキメイル青眼ネオスライフコスト0です。攻撃に特化して相手を粉砕します。防御は無視です。なぜ30枚なのか、それは遊戯王はデッキが10割で、まずそこからスタートなので、なんとかサブテラーに対抗できるデッキを作ろうとした結果、上のようなデッキになりました。30枚ですとシナジーの形成が難しいので、20枚のほうが良いのですが、あえてジャイアントキリングを狙うために変わったデッキを作っています。

 

・2019年6月9日 PM14:07

ついに二万台に到達しました。まだ300戦も走ってないので、気張ります。

デッキはネオスを外してコアキを増やしています。

 

 

・2019年6月10日 PM14:02

メンテナンスに入ってしまったので、画像はありませんが、戦績は500戦以上でした。宣言どおり555戦や600戦いけなかったのは残念です。

そしてDPは・・・・・・・・・1000か2000くらい。

何を言っているのかわからないと思いますが、ありのままを言うと、もうね勝てない勝てない、もうろうとする意識の中で、戦いましたがまったく勝てませんでした。

正直に言うと、途中あまりに勝てないので、心が折れて、即サレすることもしばしばでした。なんとか気持ちは持ち直したものの、もはや体力が持ちませんでした。

プレイングには自信があるのだけど、体力には自信がなかった。まだまだ未熟だな。

杏子&ガールで勝つのはもう無理なのか、1年前のようにはいかないのか、正直イシズの墓所封印や、仮面のスキル、海馬の粉砕さえ、うらやましくて仕方がなかった。

くだらねえ!おめえが弱いのがいけねんだよ!RAIMEIよ!

そう俺がただただ弱かったのだ。一位の人間は500戦以上こなしているだろう。ただ俺に気力体力が足りなかった。集中力の維持も経験も何もかも。

だが、負けねえ!

ただのわがままなのはわかっているが、それでも杏子&ガールで勝ちたいのだ。勝つだけが全てではないことはわかっているのに。

ふがいなさすぎる結果、でも心は折れない、自分を曲げない。この経験を活かして次は完璧なデッキを練り上げ、600戦戦い抜くだけの力を身につけてみせる。

 

対戦していただいた全ての方、この大会の全ての関係者、出場者の方に感謝です。即サレしてしまった方には申し訳ありませんでした。僕を応援してくれた方がいたら、感謝とお詫びをします。ここまで見ていただいて、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です