「外食感想」かいざん西船橋店


 

怒涛の勢いでラーメンレビューを上げる男、どうもRAIMEIです。こんかいは「かいざん西船橋店」(千葉県船橋市印内町599-3 サンライズビル1階)さんにうかがいました(というより2か月ぐらい前にうかがったのですが、体調不良でレビューを上げれずにいました)。

このお店は、前々から美味しいと聞いていたお店ですが、それ以外の前情報はありませんでしたので、わくわくしながら入りました。

店内の作りは写真はないのですが、ラーメンショップ系のようですね(ラーメンシップの良さは分かるつもりなので、それで期待値が下がることはないです、ただ当然ながらあたりはずれはありますが)。今回はラーメン大盛り(たしか850円)をいただきました。

 

早速レビュー開始!まずスープですが豚骨なのですが、部分的に家系の味を感じるというかというか鳥の旨味も加わっていますねこれは。こくがあってなおかつ飲みやすいスープです。

次にですが、叉焼は柔らかくておいしいものの、ややシーチキンのような風味を感じました。二郎のパサパサシーチキン叉焼とはまた違うのですが。あとは目を引くのはネギですね。デフォでこれだけ入っているのはうれしいですね。シャキシャキネギをオイリーなスープにつけて食べる喜び!答えられませんね。あとは言うまでもなく海苔です。ラーメンで一番おいしい具だと僕は思います。下の画像のように麺をまいて食べると、まさに至福の時です。

そしてですが、あまり覚えていません(笑い)。じゃあレビューするなよ!と言われそうですが、時間がたって思い出すほどの特徴はなかったんです(国産小麦使用の麺とか特徴があるとレビューしやすいんですけどね)。ただしいて言うなら硬さはちょうどよく、スープとの絡みもよかったです。大盛りにしたので分量も十分でした。ただデフォルトだと男性の方には少し少な目かもしれません。そのためのライス!

総評としては、家系を思わせる絶妙なラーメンショップ系豚骨ラーメンでした。非常に人気と活気があるお店で、性別はともかく、年齢に関係なく愛されるラーメン屋さんだと思います。

ここまで見ていただいた方ありがとうございます。ではまたー

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です