「外食感想」ラーメン明日香 八千代台店 こういうのでいいんだよ感満載の回鍋肉ランチ定食


 

こんにちはRAIMEIです。今回のラーメンレビューは「ラーメン明日香八千代台店」さん(千葉県 八千代市 八千代台東 1-2-12 元カネコビル 1F )です。

このお店は勝田台にもある人気中華料理屋さんで、なんでもそつなく美味しいお店です。中華料理屋さんでありながら自家製麺を使用しているのもポイントです。ただ店員さんがもめていたり接客には多少問題があるお店です。

ランチ定食(回鍋肉+ミニラーメン+杏仁豆腐+お漬物等)値段は830円~850円前後だったと思います。

800円超えとはいえ、これだけの充実したラインナップならかなりお得であると思います。ランチは安いですね。

回鍋肉はあらかじめ具に味がしみているタイプではなく、下に味噌がたまっており、それをつけながら食べるタイプです。濃い味で美味しいです。ただ肉の一切れ一切れが大きくなく、存在感が今一つにも感じました。

ラーメンは自家製の卵麺が美味しいです。見た目にも綺麗ですね。シンプルな醤油ラーメンで、万人向けの味だと思います。

その他の杏仁豆腐は、とろりとしたタイプでなく、よくある安い感じのタイプだったりで普通です。お漬物も普通。普通を連発する手抜きな記事であれなんですが、言ってしまえば初めに言った通り、そつなく美味しいお店だということです。

総評として、こういうのでいいんだよ感満載の中華ランチでした。値段は日高屋さんとかに比べると高いけど、休日にお昼から中華をつまみにビールを飲んだりと、中華料理専門店特有の、色々な楽しみ方があり、近くにあると非常にありがたいお店です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です