「遊戯王」罠モンスター&上級軸コントロール(一応新帝デッキの参考になるかも)


 

こんにちはRAIMEIです。

BFだの召喚獣だのインフレがヤバイリンクスですが、このブログでは相変わらずとっくの昔に既出であろうデッキを紹介していきます。今回は罠モンスターをメインにしたデッキです。

罠モンスターが発動するたびにカードを破壊できる苦紋様の土像と、帝関係の罠モンスターである始源の帝王を組み合わせて、相手のカードを破壊しながら最上級モンスターを召喚するのがコンセプトになります。

・デッキはこちら

エレボスはいってないのかい! とつっこみ待ちですが、一応KCカップに備えてジェムはまだ温存しておきたいので、今回の新パックは引いてません。あと最近諸事情で飲み会とかがやたら多かったので、あまりお金がありません(笑い&泣き)

はたしてファンデッキ研究所とはなんなのか・・・

 

・解説はこちら

 

苦紋様の土像
カードを破壊してアドバンテージを得る。

サイバー・シャドー・ガードナー
毎ターン再セットされるので、上記カードとコンボで相手ターンに毎ターンカード破壊可能。

悪シノビ
攻撃対象になったときに罠モンスターを特殊召喚し攻撃をまき戻すことで、再度効果を使用できる可能性がありアドバンテージが稼げる。

始源の帝王
手札を1枚捨てると2体分のリリース素材にできる。真源の帝王をコストにするとよい。またこのカードが真源の帝王のコストになる。

真源の帝王
墓地の帝王カードを2枚デッキに戻すことで1枚ドローでき、特に帝王カードをデッキから落とせるエレボスと相性がよい(入ってないけどね!)。また墓地の帝王カードを除外してこのカードをモンスターとして特殊召喚できる効果も強く、アドバンス召喚のコストをかなり軽減できる。

スキル
とにかく上級を増やしたかったので、魔神を手札に持ってくるスキルにしましたが、手札を増やしたいのならインチキドローでもいいですね(でもこのデッキではあんまり戦闘破壊はされないか)。
帝軸の場合は長期的にはアドバンテージを得やすいデッキなので、手札増強系よりも、遅さを補おうライフ系のスキルかメタ系のスキルのほうが相性はいいです。そのほかにはあーばよと家臣を組み合わせて帝の効果を2回発動するとかも面白いと思います。

今回はこれにて終了です、見ていただいた方ありがとうございます、ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です