「遊戯王」スタンバイ岩戸 規制前にデュエルスタンバイ!


 

みなさんこんにちはRAIMEIです。今回は作ろう作ろうと思っていたら2019年11月27日に規制されることが決定してしまったたスタンバイ岩戸です(正確には11月27~29日~12月3日までに行われるアップデートによりスキルが変更されるようです)

今更紹介するまでもない有名デッキですが、規制される前に個人的に楽しみたいのと、リンクスの歴史的な資料として保管するために、急きょデッキとこの記事を作りました。

・デッキはこちら

(デッキはRAIMEIが急きょ作ったものなので、構築として理にかなっているかはわかりません、EXは割愛)

今更説明するまでもないですが、一ターン目に効果の発動が出来なくなるデュエルスタンバイのデメリットを逆手にとって、天岩戸の召喚ターンに手札に戻る効果を発動させないことで、永続モンスター効果封じをするのが基本戦術です。

おそらくKCでも結果を残したデッキだったので、そのうち挑戦しようと思っていましたが、すこし遅すぎましたね。この記事を書いているのが26日なので、明日(2019年11月27日)にはもうスキルがナーフされて上記のコンボは不可能です(これは間違いでした ナーフはアップデートの後です)

今回はこれで終わります。ではまたー

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です