「遊戯王」今更魚デッキ!? 毎ターン回収&破壊の爆発的アドバンテージ


 

こんにちはRAIMEIです。今回は相変わらず今更感満載のデッキを紹介します。シーステルスデッキが流行ったときに、無課金デッキとしてはやった魚族デッキです。今回はその新バージョンと旧バージョンの二つの紹介(するほどでもないけど)になります。

 

・デッキ(新バージョン)

・解説
このデッキは、トビウオの効果で魚族をリリースして、相手のカードを破壊していくのが基本戦術です。オイスターマイスターをリリースすると、トークンを出せるので、そのトークンもリリースして、相手のカードを2枚破壊することでアドバンテージを取っていきます。

新バージョンでは、なぜかノーマルで実装された強力カード、ホワイトサルベージが3枚入っています。これにより毎ターン魚族を回収して、それをリリースして相手のカードを破壊、ということが出来るようになりました。

書いてあることがおかしい。毎ターン手札が増える上に、破壊された場合にも効果がある強力カード。

 

・デッキ(旧バージョン)

・解説
昔はやったタイプですね(当時はカナディアがなかったので、エネコンや分断等でしたが)。特に解説することもないのですが、リンクスの歴史を保管するという意味でも、このブログに残しておきます。

 

ただ最近のパワーカードを入れただけの普通のデッキになってしましましたが、最近魚デッキを見ないので、一応紹介させていただきました。見ていただいてありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です