「遊戯王」海からの刺客デッキ


 

こんにちはRAIMEIです。今回もかなり古いタイプのデッキですが、スキル海からの刺客を活かして、ワンショットキルするデッキをご紹介します。

 

・デッキ

 

・解説
やることは非常にシンプルです。

アトランティス+レベル5通常水属性+一気呵成+風魔の矢

を揃えて、スキル海からの刺客で、相手にダイレクトアタックしてライフを一撃で0にするだけです(局ハリは持っていないし、風魔の矢のほうがリミットにかからず、無課金にも優しいので採用しました)。

序盤は、ガードブロックで耐えながらパーツを集めてます。サーモンの暗黒界つながりで、暗黒界のドローパーツを入れてもいいと思います。

 

・おまけ
相変わらず情報量が少ないので、おまけを少し。有名ですが、ジェノサイドキングサーモンにはある親戚的カードがあります。それがこちら

そう、チェスデーモンの王、ジェノサイドキングデーモンです。暗黒海の王と、デーモンの王、立場や名前が似ているだけなんですが、こういうのもたまには面白いかと(たまにじゃないけどね)。

あと、これも別に珍しい情報ではないんですけど、サーモンのテキストには、暗黒界という場所が存在することが書かれていますが、実は暗黒界のカードより、このサーモンのほうが登場時期が早いんです。つまり伏線というか予言的な性質をもったカードなんです。

 

今回は主にサーモンの紹介をしました。もう一つの主力カードガガギゴについては遊戯王の中でも特にストーリーに富んだキャラなので、デッキと共にいつか別の機会にしたいと思います。

今回はこれで終了です、見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です