「遊戯王?」モンストやパズドラを遊戯王コラボ目当てでやってみた超初心者の感想

 


 

こんにちは大晦日にさびしくブログを更新しまくっている男、どうもRAIMEIです。今回は、有名ゲーム、モンストやパズドラの遊戯王コラボをやってみた超絶初心者の感想となります。

(今回は、画像をスマホから送るのが面倒くさかったので(いつも以上に超絶手抜きというね)、リンクスと違って、自分の持っているデータではなくて、他の画像を勝手ながら代用で使わせていただいております。またRAIMEIの遊戯王愛はわりと特定のキャラに偏っておりそれがレビューにも如実に表れています。それでも良いという方はどうぞ見ていただければと思います。)

 

2019年RAIMEIに2つの衝撃が走る。なんとあの有名ゲームモンストやパズドラと遊戯王がコラボしたのだ!あの他社と全然コラボしない遊戯王がである(正直コラボするのが遅すぎる)。

当然喜び喜び勇んでインストールするRAIMEIであったが、一方である懸念を抱いていた。

無課金

 

そう、リンクスやラーメン・酒などにお金を散在・豪遊するRAIMEIにもう金銭的な余裕はなかった。インフレ&搾取が激しいと噂されるソシャゲ二大巨頭において(リンクスは棚に上げる!)はたして目当てのキャラは手に入るのか?杏子とかBMGとか杏子とかBMGとか杏子とかBMGとか、あと遊戯と海馬と城之内君!

 

・結果発表と感想モンスト編

 

 

杏子&BMGと遊戯&サイレントマジシャンが手に入りました(あと舞さんとかも手に入りました)。初期にもらえる石だけで引いたのでかなり運が良かったです。杏子は瞳が茶色なのが少し気になるけど、制服なのが嬉しいです。BMGとセットというのもとてもうれしいし可愛い。遊戯も主人公なので、やはりうれしいです(子供のころ遊戯にめちゃあこがれていた、闇の方に、というか今もだけど)。サイレントマジシャンもリンクスおなじみかつ原作での最後の活躍をしたモンスターなので印象深いですね。

 

プレイしてみた感想としては、まず良いところとして、おはじきというか感覚的にアクションが行えて、かつしっかり連鎖的なこともあるので、結構楽しいですね。アニメの声がしっかり入っており(齊藤さんが収録してくれたのが嬉しい)、オープニングも流れ、ステージ演出もこっており、かなり楽しめました。あと遊戯の髪型をした人のCMやコラボカード等かなり力が入っていて、モンスト運営の方々には感謝です。

 

やや良くないなと思ったところは個人的にですけど、進化後の杏子のデザインが個人的にはアニメの杏子よりあまり可愛くないかな?と思いました、それ以外には特になく現在はあまりプレイしませんが(忙しいのでやる暇があまり、アンインストールはもちろんしてません)しばらくは遊ばせていただきました。また暇が出来れば、年始に少しやってみようかな。

 

・結果発表と感想パズドラ編

(なんか画像不均等だし小さいな)

 

 

主にBMGと海馬が当たりました(暗黒騎士ガイアやクリボー等のモンスターも)。BMGと海馬はうれしいけど、杏子が当たらなかったのは残念。

感想といして、良いと思ったところは、まず全体的にキャラクターのデザインがモンストよりこちらの方が好みですね(BMGの顔はなんかデフォルメされすぎだけど)。あとパズルかつ色々なスキルがあるので、結構頭を使う感じが好きです(モンストもそれは変わらないでしょうが)。

手には入らなかったけど、遊戯&オシリスの天空竜や海馬&オベリスクの巨神兵がとにかくめちゃめちゃ恰好いいです!杏子&フレンドシップ&ファイヤーソーサラーというのもいいデザインだと思います。あとモンスターの効果をスキルで再現しようとしているところ等、アニメをかなりよく研究されていると思いました。パズドラの運営の方に感謝です。

 

やや良くなかったと感じたところは、アニメのBGMがない、キャラのボイスがない、コラボステージの演出があまりこってないところ等です。

(プレイ画面はこんな感じです。遊戯王ステージでは、背景がバトルシップで、敵が遊戯王のキャラなだけです。)

あと必要な石の数が多いというのも、各所でいわれていますね。ただその点に関しては、後で追加強化があるかもしれないということなので、勝手に期待します。

 

いかがでしたでしょうか?特定のキャラに偏った内容で申し訳なかったのですが、超初心者なりにレビューしてみました。深いゲーム性などはレビューしようもないので、的外れなことも言っているとは思いますが、その点はご容赦を。

ここまで見ていただいてありがとうございました。ではまたー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です