「外食感想」たこたこ団 八徳 勝田台店(旧三よ志 たこ焼き屋さんです)


 

こんにちはRAIMEIです。今回は気分を変えて、たこ焼き屋さんのレビューをしたいと思います。「たこたこ団八徳」さんです。

 

ジャンル:たこ焼き(テイクアウトあり)&おつまみ&串揚げ&酒

住所:千葉県八千代市勝田台1-36-1 八木沢ビル 1F TEL047 485 1689

営業時間&日時:(月~金)11:00~22:30、(土日祭日)11:00~21:00 日曜含めて年中無休

その他情報:駐車場なし、近くにコインパーキングはあり、名前が結構変わっているのでわかりにくいですが経営もとは一貫して同じ。京成大久保の駅前にもあります。

 

早速レビューを! まずは内装から

外で買えるので、店内は結構狭いですが、カウンターに飲み屋の雰囲気があります。奥にはテーブルもありますが、結構煙いみたいです。そして店員さんの接客も、皆明るい方ばかりでとても感じがいいです。

次にメニューですが、さすがに多すぎてかけないので、かなりかさばるんですけど、写真でどうぞ。基本はたこ焼き各種、おつまみ各種、串揚げ各種、酒各種、そしてお得なセットメニュー各種です。

 

さて味のレビューですが、今回は呑も呑もセット1080円(好きなたこ焼き1セット+おつまみ1個+酒2杯)をたのみました。

値段がかなり安い気がします。というのも店内ではたこ焼き4個入りは290円でおつまみも290円なので、合わせて580円つまり、酒は一杯250円の計算で家で飲むより少し高いぐらいです。

たこ焼きは普通のソース味をいただきました。

 

少し見た目が悪いんですけど、口はつけていないです。味はしっかりした歯ごたえがあるものではなく、熱々とろとろでたこのプリプリした食感と相まって、とてもおいしいです。結局はこのたこ焼きが美味しいからこのお店は長い間名前を変えながらも、繁盛していると思います。常連さんらしきひとが店員さんと気さくに話す姿はとても微笑ましいです。

 

アルコール1杯目と合わせてみました。生ですが、スーパードライですね。スーパードライは軽いビールなので、麦の味を味わいたい方からは不評なんですが、発想を変えて、のどごしを味わうものだと理解して飲めば非常に美味しいです。たこ焼きがとろりとしたものなので、すっきりして相性がいいですね。

 

次におつまみが来ました。鶏皮ポン酢です。イメージでは柔らかく白い鶏皮が来るのかと思ったら衣で揚げてありました。普通の鶏皮はクニュクニュした食感で脂っこいですが、この鶏皮は衣がついているにもかかわらず、カリッとして意外とさっぱりしています。衣はカリッ、中の鶏皮は柔らか、といったところです。味をつけた黄身が乗ってるのも嬉しいです。ただ鶏皮の体積が単純に少ないので、鶏皮のを純粋に味わいたい人には旨味や脂不足で少し物足りないかなと、思いました。また安いので、コスパの面では失敗したかなと思いました。

 

酒2杯目と合わせてみました。まだお昼だったので、ここはさっぱりと青りんごサワーで締めたいと思いました。味はアルコールの濃すぎない甘い味です。飲みやすくてデザート感覚で飲みました。こちらもすっきりしているので鶏皮の脂っこい味との相性も良かったです。

 

総評として、安い!旨い!庶民の味方のたこ焼き屋さんだと思います。もちろん外での販売もしているので、お近くの方で行ってみたことがない方は、行ってみてはいかがでしょうか?美味しいたこ焼きをご馳走様でした。またうかがいたいと思います。

この記事を見ていただいてありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です