「外食感想」横浜家系らーめん 武道家心

 

 

こんにちはRAIMEIです。今回は外食感想です。「武道家心」さんにうかがいました。

1.店舗情報

タイプ:横浜家系らーめん
住所 :千葉県佐倉市井野1485 京成勝田台駅から840m 旧ロッキー跡地
その他:予約不可・固執無し・全席禁煙・店員さんがフレンドリー

2.メニューや内装

メニューは書くと疲れるので、以下の写真をどうぞ。特徴はデフォルトのラーメンが750円で、ライス無料且つライスおかわり無料なことです。

 

内装はさわやかで綺麗です。お年寄りの家族連れも見かけました。ただしカウンターのみです。あと色々なシールとかが張られていて面白いです。

 

 

3.実食感想

今回は心ラーメン並1050円を頼みました。お昼のやや遅めの時間に入ったのと、ライス無料を当て込んでチョイスしました。

ビジュアルは無骨ながらも豪勢。

スープは、普通の家系よりも濃厚だと思います。結構豚の風味も塩味もつよく、苦手な人もいるかも。はっきりした味で僕は好きです。

 

は平打ちのタイプ。きもち柔らかめかな。スープと一緒に食べる場合は気にならないけど、がっつりかん水使ってるタイプ。麺の量はデフォルトで160とやや多めなのがうれしい。

 

 

はやはり欠かせないのが、海苔とほうれん草。ほうれん草とライスの組み合わせが旨いと思える唯一無二の料理それが家系。

しかし家系の叉焼は・・・この叉焼の見た目は結構おいしそうだぞ、と思って食べたら、うんハムだね。これは、リブレ京成で売っているでかいハム。お中元とかお歳暮とかでくるやつ。節子これ叉焼あらへんハムや。

味玉は卵かけごはんにすると美味しい。そして肝心のライスですが、写真なし。味は、保温状態がよくないのか、そこまで品質は良くない。周りは固く中は柔らかめ。

ただ、ラーメンと食べる分には問題ないし、なにより無料だし。そして僕は強欲にも二杯目をたのむのであった。なんと量の調整もできるようだ。多めで!

そして悲劇がおこった。少し太めの男の店員さん、優しい感じの女の店員さん、ファンキーな感じの店主さん、超大盛りでよこしやがった。みなにこやかだ。嬉しいが悲しい誤算。ここはなにか?ナンおかわり無料のインド人のカレー屋ののりなのか!?

僕はライスにスープをかけて海苔でまいて食べようと思っただけで・・・しかし、この嬉しいサービス精神を無駄にするわけにはいかない!

全部スープにインしてリゾットにして無事完食しました。

 

4.評価

総評として、はっきりした味ですごく男性に受ける家系だと思いました。僕は好きですね。それにライス多めで・・・はなくて大盛りをもってきてくれた時の店員さんの笑顔が、その好意が嬉しかったです。またうかがいたいと思います。ご馳走様でした。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です