「外食感想」おむす人 勝田台店


 

こんにちはRAIMEIです。今回は勝田台にあるおむすびやさんの「おむす人」さんでおむすびを買ってきました(おにぎりという言い方がメジャーだけど、あえておむすびで通すよ。看板?知らないなあ)。

 

ジャンル:おむすび、お弁当

住所:千葉県八千代市勝田台1-36-1 tel:047-485-1300

営業時間:10:00~20:00  定休日不明

その他情報:駐車場なし

 

それではレビューを、まずは内装から

手作りマスクも売っています。店内は少しアットホームというか、地元店という感じで落ち着きますね。

次にメニューですが、多くて面倒くさいので(このブログにいやさRAIMEIに期待しちゃダメ!)、というより組み合わせはお好みなので、写真を見ていただければと思います(いう割に写真写り悪いし)。

あとおむすびのほかに、焼き鳥、竜田揚げ、お弁当等もあります。

 

 

さて味のレビューですが、今回は鮭といくらのおにぎり(ごめん、メニューにおにぎりって書いてあったもう無理だ)とチーズとベーコンのおにぎり、そしてから揚げ4個を買いました。値段は合計で799円でした。

相変わらず写真写りが悪い・・・ まず思ったことは、おにぎりがさすがにでかい!そしてその割には意外に具は少ない・・・(特にチーズとベーコンのやつ、鮭といくらのほうは普通かな?)

味はお米や海苔がしっとりとして、柔らかく握ってあって、口の中でほろりとくずれて、とてもおいしいです。コンビニの海苔やお米の硬いものも美味しいですけど、さすがに高級なおにぎりは優しい味わいだなと思いました。

から揚げはニンニク醤油味ですね。ジューシーでとてもおいしいです。こちらは値段も手ごろで、これ目当てでまた来たいと思うほどです。

 

総評として、ややお値段はするけども、それに見合った味のクオリティがある、柔らか系の優しいおにぎりだと思いました。から揚げも素晴らしく美味しかったです。また買いに伺いたいと思います。ご馳走様でした。

今回の記事はこれで終わります。見ていただいてありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です