「外食感想」拉麺 いさりび 再訪まとめ (京成大久保店のレビュー含む) 人気漫画「鬼滅の刃」をモチーフとしたラーメンも提供!?


 

こんにちはRAIMEIです。この記事は船橋や京成大久保にある、こだわりのラーメン屋さん「いさりび」さんの再訪まとめ記事となります。忙しくて上げれなかった分ですので、情報が古いのが申し訳ないのですが。それでも良い方は、大久保店の情報をまずはどうぞ。

ジャンル:ネオ中華そば等のこだわり系ラーメン

住所(大久保店):〒275-0011 千葉県習志野市大久保3-11-24 tel 047-411-9965

営業時間(大久保店):11:00~15:00  17:00~21:00 月曜定休

その他情報:千産千消を心がける等のこだわりのあるお店。大久保店はメニューがとても多いのが特徴。

 

それではレビューを、今回は大久保店に伺いました。

まずは内装から

とても解放感があります。おしゃれで清潔です。そして店員さんの男性の見た目や接客もとても清潔で丁寧です。

次にメニューですが、すいません把握しきれません(そのうちリサーチしてきます)。とりあえず看板のネオ中華そば(こだわった中華そば)はデフォルトとして、それ以外は写真でどうぞ。日替わりプレートといったサイドメニューや洋風のラーメン、カレーラーメン等色々あります。今は鬼滅の刃をモチーフにしたラーメンがあるとか。

さて味のレビューですが、今回は、つけ坦々麺大盛り950円をいただきました。(2020年3月訪問)

スープが、辛すぎず甘い感じの味で美味しいですね。万人向けといった感じ。ただそう言っておいてなんですが、このスープには、日本人の好きなゴマではなく、カシューナッツが使われているようですね。そのおかげで。より複雑でコクのある味になっていると思います(そのかわりヘルシーさはない?)。

麺は細い、一見柔らかめのものですが、これがこしがあって、ぷりぷりしていて、とてもおいしいです。中途半端な太麺より、こういった麺のほうがある意味、こしは強いと最近感じます。具はひき肉等、このラーメンがというよりも坦々麺自体が具の存在感がいまいちないと思います。

 

こんな感じで、レビューがこれから増えていく予定です。大久保店は、船橋本店より、店内が広い分快適で、クオリティも落ちていないと感じました。美味しいラーメンをご馳走様です。

 

・2020年5月再訪、豚の呼吸壱ノ型濃厚豚骨一閃(770円、京成大久保店)

さてミーハーないやさ、この見てくれる人が少ないブログを少しでも見てもらおうと、流れに安易に乗った記事をあげたいと思います。人気漫画、「鬼滅の刃」をモチーフにしたラーメンがあるとのことで、まだ弐巻までしか見ていないRAIMEIがそちらを食べてきました。

味は、濃厚など豚骨ですねー。麺はやや縮れぎみですが、とてもシャッキリとしたストレートな味わいの麺です。具は大切りのネギが特徴的ですね。低温叉焼はなんちゃって系のものではなく、しっかりとジューシーで噛む喜びがあります。

ただはっきりって、あまり鬼滅感がない。とうか鬼滅感ってなんだ?しいて言えば、麺や豚骨スープの濃密だけどすっきりとしたストレートな味わいが、炭次郎の性格と似ている?と感じる程度です。まあネーミングは流行に乗ったということで、普通に完成度の高い美味しいラーメンでした。

とりあえず、特に意味はないけど、話題にしたので、鬼滅の画像を張っておきます。もう終わってしまったんですけど、僕はいま読んでる最中です。

まだまだ感想は増えていきます。

この記事を見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です