「外食感想」唐揚げ専門店 ばんだい  高いが旨い本格唐揚げ! 


 

こんにちはRAIMEIです。今回は京成大久保駅の目の前にある唐揚げのテイクアウトのお店、「唐揚げ専門店 ばんだい」さんに伺ってきました。

・ジャンル:唐揚げ・お弁当テイクアウト

・住所:千:葉県習志野市本大久保2-10-23  TEL047-455-8211

・営業時間:10:30~21:00(コロナのため短縮?)

・その他情報:駐車場なし

 

早速レビューを、まずは内装とメニューですが、メニュー鶏忘れてるな、鶏だけに。

内装は狭いテイクアウト専門のお店。椅子はあるので、揚げている間の10分程そこで待つ形になります。

 

このお店のメニューですが、から揚げは基本的にニンニク醤油味のみです。ただし100円+でタルタルソースや油淋鶏ソースをつけることが出来ます。

値段はこれが結構高く、メニューを大きく分けると大体ですが以下の3パターンに分けられます。細かくは、写真を撮り忘れてしまったのでわかりませんが(唐揚げやご飯が増えるたびに値段が上がります)。

・単品唐揚げ(100gで180円、2個で250円ぐらい、4個で450円ぐらい~)

・から揚げ弁当(唐揚げ3個弁当370円+税~)

・その他手羽先等

 

さて、超いい加減な情報しか載せていない、このブログの《ザ・いつもの海苔》ですが、味のレビューをしていきたいと思います。

今回のレビューでは3回分、全部で3品のレビューとなります。

①唐揚げ4個450円ぐらい(税込だと490円ぐらい)

これがはっきり言って、バカ旨!

唐揚げ4個で500円近くするし、蓋はつけてくれないし(唐揚げの味を保つためとのこと)、購入した直後は後悔しましたが、いざ食べてみると後悔はふっとびました。

サイズは十分に大きく、そしてとても肉汁・脂がジューシーです。コンビニの揚げ物も脂がジュワっと出てきて美味しいですが、あれは外側の皮の脂の旨味なのに対し、こちらは肉の内部の旨味です。

味付けはニンニク醤油とのことですが、生姜の風味も結構強いです。皮がサクサクで薄く、肉本来の味が楽しめるようになっております。個人的に今まで食べた唐揚げ屋さんで一番美味しいと思いました。

②手羽先440円+税

こちらも、やはり肉汁がジューシーです。甘辛い味で美味しいです。ただ1回目のから揚げほどの感動はなかったです。

③甘辛唐揚げ弁当510円+税(550円)

こちらはデフォルト以外のお弁当メニュー。写真は卵を乗せ忘れましたが、甘辛ダレ唐揚げ3個、きんぴら等の野菜、ごはん、温泉卵で500円超えなので、コスパは悪く感じます。

このお弁当、持ち帰って多少時間がたってから食べたのですが、それでも唐揚げは柔らかくてジューシーで美味しかったです(揚げたてには負けますが)。

 

3品の総評として、はっきり言って高いですが、それに見合うクオリティのある、実直で美味しい唐揚げでした。短い間で3回も通ってしまいました。またうかがいたいと思います。

今回はこれで終わりです。見ていただいてありがとうございます。ではまた-

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です