「外食感想」エムエヌエスケバブ


 

大久保の商店街にある「エムエヌエスケバブ」さんに伺いました。

・ジャンル:ケバブ屋台、伸びるアイス・八ットグ

・住所〒275-0011 千葉県習志野市大久保1丁目18-8 Tel 080-4147-3463

・営業時間:11:00~22:00

・その他情報:駐車場なし、椅子×2とテーブル×1があり、その場でも食べられます。トリビアとして、ケバブとはトルコでは焼いた肉全般をさします。今回のお店のものは、ドネルケバブという、大きな肉の塊を串に刺して焼いて、提供する際に削ぎ切りにするものです。隣は中華屋さんで、そちらもテイクアウトをやっているので、色々と楽しめます。

 

さて早速レビューですが、まず内装はないので飛ばすとして、メニューですが、

今度撮ってきます

 

要するに、毎回写真を撮り忘れるのよね。覚えてる限りでは、ケバブ弁当とか、ケバブサンドとか基本的には500円弱でドネルケバブを提供しています(ソースは甘、中、辛と選べます。)。

というわけで、味のレビューですが、今回はケバブライス大盛りチーズのせ辛口(900円)をいただきました。

店主さんに、その場で食べることを伝えると、「え!本当にこの場で食べるんですか!?」と聞かれてしまいました(笑)「さすがに大盛りは持って帰れよ」と思われたみたい。実際結構なボリュームでした。

右にライスを左に肉を!載せてあり、その上に辛口ソースとチーズが乗っています。肉は鶏と牛のミックスにしました(とうかケバブと言えば羊ですが、このお店には羊がありません)。両方の肉ともに脂身や皮の部分は少なく、しっかりとした噛み応えがあって、肉の味を堪能できます。ケバブ独特のこんがりと焼けた風味とチーズのマイルドな味、辛いソースがあわさって、ドンドン箸が進みます。

正直特別に超美味しいとは感じませんが、日本にはない味なので、結構楽しめます。

 

その他に、チーズ八ットグもいただいたんですけど、内部の写真をうまく撮れなかったので、あくまでおまけということで(食べかけは撮りたくないので)。

本当に食べるとチーズが伸びて、看板に偽りなしですね。一度は経験してみたいお味です。チーズの味はのびる食感重視でやや濃厚度に欠ける味でした。

総評として、町に一つあると嬉しい、手軽に異国情緒を体験できる、そんな焼肉料理だと感じました。また是非伺いたいと思います。ご馳走様でした。

今回はこれで終了です。見ていただいてありがとうございます。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です