「外食感想」らーめん大○虎 再訪まとめ


 

RAIMEIです。この記事は「らーめん大○虎」さんの再訪記事となっております。

最近大久保ではテイクアウトが盛んで(というか全国的でしょうけど)、大○虎さんも、らーめんのテイクアウトが出来ます。

 

・ピリ辛味噌まぜそば大盛り野菜マシ+微妙にマシ(1000円)

まず見た目がとても美味しそうでした。

まぜそばと言えば、底の方にタレが少しだけ入っているものを想像しますが、このまぜそばは、タレがかなりたっぷり入っています。味噌ラーメンをさらに濃くした感じの、少しだけピリ辛タレで、旨味が濃厚でとても美味しいです。

麺は、大盛りのお店はコスパ重視のお店が多いように思いますが、こちらの麺は、結構小麦の旨味がある、硬めの歯ごたえのやや縮れめの太麺で、わしわしと食べると、とても美味しいです。麺量はおそらく500gぐらいかな。

具は、野菜を本来であれば、まぜそばは野菜マシまでしかできないのを、さらに少しだけ増していただいて、嬉しかったです。店主さんも初めは少し気難しそうに感じましたが、対応を見ると親切なお客を大事にする方ですね。その他叉焼も格別に美味しいものではありませんが、二郎系にありがちなシーチキン的なものではなく、しっかりとジューシーで美味しいです。具は一定のクオリティはあります。温玉サービスも嬉しいですね。

総評としては、麺を食べる喜びがある、タレたっぷりまぜそばで、とてもおいしかったです。

こんな感じで、記事の内容が増えていくと思うので、今後ともよろしくお願いします。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です