「外食感想」ラーメン無限大 再訪まとめ


 

こんにちはRAIMEIです。この記事は「ラーメン無限大」さんの再訪記事となります。

 

・バカ豚つけめん背脂追加(値段失念1200円ぐらい)

スープの味は、表面以外は粘度が低いシャバシャバ系の豚骨で、甘みがあって美味しいのですが、味を鰹ではなくて、背脂にしたせいか、ややライトな出汁や課長が割と前面に出てしまって、以前うかがった時よりは、美味しくは思いませんでした。

麺は、小麦の旨味がある、太縮れ麺で美味しいです。食感は硬めのわしわしではなく、つるしこもち、といった感じで丁度いい硬さで、結構こだわりを感じます。麺量は最大で500gというのは無限大という名前の割には少ないと思いました。

具は、豚が正直に言うと、あまり好みではなかったです。硬さは柔らかい部分もありますが、やや硬く、味付けも薄いので、豚の風味がダイレクトに味わえます。自分としては、柔らかくて、味付けの甘いものが好きなので、このまさに「豚」といった感じの叉焼は、美味しいものの、あまり好みではありませんでした。

総評は、やはり旨い、甘旨いそして麺が旨いつけ麺でした。ただやはり味付け背脂より鰹のほうが旨いと思います。

 

こんな感じで、記事内容が増えていくので、こうご期待!? ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です