「外食感想」かつや 京成船橋店


 

こんにちはRAIMEIです。新年早々忙しくて、ずいぶん更新が止まってしまい、もしもこのブログを楽しみにしている方がいらしたら申し訳ないです。これからはまたドンドン書いていくので、よろしくお願いします(久しぶりなので文章のノリが悪かったらご容赦を)。

さて今回は、年初めの外食感想というわけで、安易に縁起を担ぎ、いまイケイケで有名な豚カツチェーン店の「かつや」さんにうかがいました。

 

ジャンル:豚カツ・かつ丼チェーン・トン汁・カレー・から揚げ等

住所:千葉県船橋市本町4-41-29 ライオンビル1F TEL 047-409-3701

営業時間:7時~23時 年中無休

その他情報:駐車場なし、テイクアウトあり、ほぼ無限に使える100円引きサービス券を初回以外利用可、トン汁が特に美味しいと評判

 

さて情報はこれぐらいにしてレビューですが、チェーン店なので外装や内装、メニュー等は省略して味のレビューに入ります。今回RAIMEIは基本メニューのかつ丼梅(税抜490円)を頼みました。

味ですが、正直安いので、期待はしていませんでした(どうせ安い肉を使っているだろうなと)。しかし、それは意外な形で裏切られました。

かつ丼は脂身があってこそ美味しいと思うのですが、このかつ丼には全然脂身がありません。じゃあまずいのかというとそうではなく、とてもお肉が柔らかくバクバク食べられます。普通のかつ丼とは味わいは違うけれど、これはこれで十分に美味しいです。

これは安いお肉を、特別な工程により柔らかくして(圧力鍋で柔らかくしているとか?)、美味しく食べられるようにしているに違いがありません。素晴らしい企業努力だと思います。

他の部分についても、かつ丼に必須の三つ葉もきちんと乗っているし、卵の加減も個人的には悪くないしで、結構評価高いです(なんか上から目線ですいません)。値段的には390円が安い~適正の値段で、初回のみ割高だと思いました。

総評として、普通のかつ丼とは違うが、リーズナブルに食べられる柔らか美味しい、かつ丼だと感じました。ご馳走様でした。またうかがいたいと思います。

今回はこれで終了です。見ていただいてありがとうございました。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です