「外食感想」日高屋 京成船橋店


 

こんにちはRAIMEIです。今回の外食感想は日高屋さんにうかがいました。なぜかというと日高屋という名前が縁起がいいから!僕は無駄に縁起を担ぐ男なのです。

ジャンル:庶民派中華チェーン(ラーメン・餃子・炒飯)、飲み屋

住所:船橋市本町1-7-3五光ビル、TEL:047-434-7563

営業時間:24時間営業(※日曜のみ翌午前2時閉店 ラストオーダー01:30 月曜日は午前9時開店)

その他情報:駐車場なし

 

早速レビューですが、今回は日高屋さんは年配の方や女性も行くと思うので、外装や内装も少し載せています。

(明るい雰囲気です。ただ中華やという風情はないけど)

 

さて味のレビューですが、今回は醤油ラーメンと餃子と炒飯のセットにしました(値段は度忘れしてしまったのですが、たしか800円~900円程度で安いです)。

 

まずはラーメンから、

このラーメン、実はネットではかなり評判が悪いです。スープが濁っているだの、旨味を感じないだの散々です。ただ自分が偏見を待たずに食べた感じだと、魚介ベースの醤油スープはそれなりに旨味もあり、すっきりした味で、とても濁っているとは思えません。普通にまあまあな味だと感じます。麺も、柔らかいが、腰が全くないという感じではなくスープにあっていると思います。幸楽苑のラーメンと味の方向性は違うが、同じくらいの美味しさかな?と思いました。「こういうのでいいんだよ」系の味だと思います。

 

餃子ですが、

ニンニクの風味が悪いのか、幸楽苑のクラシック餃子ほどではないが、微妙に給食の餃子感があり、正直微妙でした。

 

炒飯ですが、

しっとりと、パラパラの中間の軽い仕上がりで、味も濃くなく薄くなく、そのまま食べやすいです。量も半炒飯の割には十分だと思います。

 

追加で、チーズまき(税込250円)を注文しました。チーズが柔らかく溶けて美味しかったです。ただ個人的にもっと皮やチーズがもっちりとしている方が好みでした。

 

総評としては、安くて、それなりの味の中華定食でした。庶民の普段着の味といった感じです。ただそれゆえにこれを外食で食べる必要があるのか?と疑問に思うようなギリギリの線の味になってしまっているとも感じました。特別なご馳走目当てに行くよりも、普段の食事の延長として考えるべきかな?と思いました。お酒も飲めるので、また是非伺わせていただきたいと思います。ご馳走様でした。

ここまで見ていただいてありがとうございます。ではまー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です