「ハースストーン」スタン落ちまじかについに完成! コウモリのロア・ハイリークビート(ハンドバフウォーロック)


 

こんにちはRAIMEIです。今回は個人的に作ろうと思いつつも、全然完成しなかった、コウモリのロア・ハイリークを主体としたデッキの紹介です。

 

・デッキ

 

・解説

やっと完成したという割には、かなり単純なデッキです。ひたすら手札のミニオンをバフしていき、それを出していくだけです。コピー能力等のあるミニオンを優先して入れています。

トークンを生み出すため、コウモリの精霊と相性がよく、元手となるドローも潤沢なガラクロンド要素と組み合わせています(狂信者の体力が上がるのもポイントです)。当然、ドラゴンフーフも全体バフの効果を優先します。

あくまでワンテンポ遅れての強い横並びが可能なデッキですので、早いデッキ、(除去やOTKの強い)遅いデッキ双方に、あまり有利ではないという、強さの微妙なデッキですが、ミニオンがどんどん強化されていくのはとても楽しいです。

 

 

今回の記事はこれで終わりです。最近コロナの影響でやたら忙しくて、正直今回は簡略化して書かせていただきました。ただ最近記事が滞っていますので、更新頻度を上げるため、これからしばらくの間は、あえて簡略化して記事を書いていこうと思います。この記事を見ていただいてありがとうございました。ではまたー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です