「遊戯王」祝デュエルリンクス5周年! 


 

こんにちはRAIMEIです。今回はデッキ投稿ではなく、リンクス5周年のお祝いをしたいと思います。

1.遊戯王デュエルリンクス5周年おめでとうございます!

思えば、リンクスがもう5年も続いているのに、今まで一回もこの手の記事を書いていなかったことに気が付きました。

僕がリンクスを楽しめているのも、このブログを始めるきっかけも、リンクスに関わる多くの人々、それは作り手もユーザーも、あってのことなので、感謝の心を忘れてはいけませんでした。

僕が、始めたのは4年前で、その間、それなりに熱中したり、冷めたてさぼったりと、結構グダグダやってきました。時間の浪費のようなことをしていた時期もありました。

しかし思い返せば、このブログを始めたことで、自分のデッキ作成能力、文章力も若干ではあるが、上がったように思えます。

リンクスに関わる多くの人、もちろんこのブログを見てくださった方に、感謝です(なんかブログ5周年の記事みたいになってしまった、自分語り禁止笑)。

2.5周年は、死者蘇生・チケット・1000ジェム・セレクション・ストラクチャー・旧パックジェム半額セールと盛り沢山。ところでセレクションは引くべき?

いやー、中々の大盤振る舞いですね。これがファンサービスってやつか!

特に注目なのが、ついに実装された死者蘇生!原作遊戯王のラストを象徴するカードですので、僕も思い入れが強いです。環境への影響も気になりますね。

個人的にはガールデッキに入れて、キウイマジシャンガールを蘇生する動きが出来るのがありがたいです。

チケットやジェム半額セールも、ファンデッキを作る上では大変ありがたいです。キャラデッキを作る時に、どうしてもカードが足りなくなるんですが、この機会に古いパックにジェムをつぎ込んで、取りこぼしたキャラカードを集めていくぞ!

ところで、毎度おなじみのセレクションですが、これは引くべきでしょうか?

はっきり言って、お金が有り余っている人、KCカップにおける選択肢を増やしたい人、以外は引くべきではないと思います。ラインナップ的に汎用性のあるカードは、開闢の使者と、奈落の落とし穴、どちらも強力です。奈落の落とし穴はペンデュラムに強いです。

しかしセレクションは再録と先行実装カードで構成されているという性質上、長くリンクスを続けていると、どうしてもカードが4枚以上ダブりやすくなってしまうのです(僕はつり天井5枚持ってます)。

今はほしくないと思ったカードでも、そのうちほしくなって、パックを引いた結果、結局は4枚以上集まってしまうということが、かなりあり得ます。ジェムの浪費程ゲームにおいてやる気を損失する行為はありません。

ですので、KCカップに本気で取り組み、ミリ単位で勝ちたい、とそう思うのであれば、引く価値は大いにありますが、そうでないなら、長く続けたい人ほど引くべきではないと思います。

3.リンクス5周年にあたって、今年の抱負。

結局自分語りになってしまうのですが笑、新年あけですし今年の抱負的なものを述べるのにも丁度いい機会だと思うので。

今年は、毎日とはいかなくても、出来るだけ多くの記事をあげていきたいです。基本的に自堕落なにんげんなので、すぐ怠けますが、それでも何とか取り組んでいきたいです。

記事としては、マスターデュエルやクロスデュエル等もサービス開始されるので、どちらかは細々とやると思いますし、リンクスの記事とあわせて、週3回ぐらいは遊戯王関係の記事を書きたいです。

あとは、ハースストーン等の他のカードゲーム、哲学、読書感想、外食感想、怖い話等について、書いていきたいと思います。そして本当に出来ればですが、自作の小説やイラスト等にも挑戦していきたいです。

 

今回は「おわりに」をつけないで、以上になります。結局最後には自分語りになってしまうあたり、自分大好き人間の僕ですが、今年もお付き合い願えたら嬉しいです。見ていただいてありがとうございます。ではまたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です