「遊戯王」ミラティブでデュエルリンクス等の配信を開始します&過去の遊馬デッキの簡易的な紹介。


こんにちはRAIMEIです。体調不良で短めの記事をあげます。

1.ミラティブでデュエルリンクス等の配信を毎週日曜日の夜(9~10時ごろ開始)にします。

タイトルの通りです。実は1年程前に配信していたのですが、仕事が忙しくなって、やめてしまいました。最近遊戯王が盛り上がってきたので、これを機に、配信を再開したいと思います。

RAIMEI&エビボクサーという名前で、ファンデッキ等での対戦をメインに配信をしていますので、よろしかったらぜひ見に来ていただきたいです(pcからでも、デュエルリンクス ミラティブで検索すれば見れます)。

大体こういうラーメンのサムネでやってます。画像は関東に何店舗かある台湾まぜそばのお店「麺屋こころ」さんです。

PCで配信するので、慣れてきたら、ユーチューブでも同時配信したいと思います。

2.以前ミラティブで配信していた時のデッキの紹介

僕のミラティブでのフェイバリットデッキ、オノマト遊馬デッキです。ゼアル実装当時によくこのデッキで放送していました。当時は出たばかりで環境ではなかったのですが、今見るとファンデッキ?って感じですね。かなり強いです。

本当は当時紹介できたら、よかったのですが、あのころはブログをさぼっていたし、もうスキルナーフで当時の再現ができなくなったので、泣く泣く、こちらに載せておきます。

ゼアル実装当時のスキル「オノマト変化」は、ナーフ前で、ターン制限やデッキ制限がなく、枚数も2枚交換できたので、圧倒的な安定感を持っていました。

オノマトは一時期環境デッキだったので、解説はあまり必要ないと思うので、簡単に説明します。

このデッキでは、ガガガシスターとズバババンチョーでレベルを合わせて、ランク6をだしたり、さらにガガガクラークを特殊召喚して、3体でランク4エクシーズを出したりします。

ですので、大体フォーカ・スフォースか、星輝士デルタテロスを特殊召喚していきます(アルタイルが入っているのは、デルタテロスが破壊された際の防御のためです)。

このデッキは、破壊耐性のある相手に弱かったので、相手モンスターを除外できるカオスソーサラーが、弱点を埋めるという点で、活躍しました。

ガガガボルトをサーチして相手カードを破壊しつつ、レベル調整能力を持つ、このデッキのキーモンスター。

簡単に特殊召喚できるうえに、仲間の蘇生効果ももつチートバンチョー。

あまり入らない場合もあるが、結構簡単に特殊召喚出来る。レベル調整さえできればかなり優秀。

3.おわりに

今回は以上になります。放送ぜひ見に来ていただけたら、嬉しいです。

また、ナーフやリミット等で再現できなくなったデッキの紹介も、今回のように、紹介する機会があればと思います。

ブログにおいて、その時点でもう組めないデッキをガッツリ紹介するのは、微妙な所なので、今回のように簡略化することもあるとは思いますが。

ここまで見ていただいて、ありがとうございます。ではまたー

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です