「遊戯王マスターデュエル」祝マスターデュエル本日リリース!


 

こんにちはRAIMEIです。いよいよ、と言うか突然に、マスターデュエルがリリースされました。なんか、つい最近リンクス5周年のお祝いをしたばかりですし、パワプロコラボもありますし、我々デュエリストは大忙しですね。

1.祝マスターデュエルリリース!

まずは、おめでとうございます。そして実はこの記事を書いている段階では、プレイはしていません。今ダウンロード作業をしています。

とりあえず、様子見に無課金で初めて、リンクスと並行して、長く続けられるようでしたら、少しずつこちらの記事も書いていきたいです。

2.カテゴリーの見直しをします。

記事のカテゴリーを、今までリンクス=遊戯王にしていましたが、これからは、「遊戯王」を親カテゴリーにして、「遊戯王デュエルリンクス」、「遊戯王マスターデュエル」、「遊戯王クロスデュエル」と分類し、より読みやすいようにしていきます。

2つ以上のコンテンツにまたがる記事は、「遊戯王」に分類することにして、今までのリンクスの記事で、スキル等を活用したリンクス限定の物は、「遊戯王デュエルリンクス」として分類し直します。

3.おわりに

おわりにと書いたが、今が新たな始まりの時だぜ!、さあ、さっさとはじめないと、さっきからオープニングのエジプト風音楽がうるさいぜ!

というわけで、僕もさっそくはじめるので、デュエルリンクス民の方も、ためしに初めて見てはいかがでしょうか?

正直言うと、僕はOCG第7期までしかやっていなかった、古いデュエリストなので、9期以降のソリティアとかよくわかりません。30過ぎて新しいことを始める不安が結構あります。

しかし、どうせつまらなかったり、あわなかったら、やめればいいだけだし、ノーリスクよ!、と言う気持ちで、トライしていきたいと思います。

今回の記事は、これで終わりです。見ていただいてありがとうございます。ええ・・・、内容がない(笑)

感想や仕様(無課金・微課金でもあそべるのか等)は、また後日書いていきたいですね。ではまたー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です